Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉パーティwith Dogs

 
週末に自宅で焼肉パーティをしました。
おとな11人、子供1人、犬5匹

晴れていたら庭でやりたかったんだけど、天気予報は途中から雨。
ダイニングルーム&ポーチでやる事になりました~。

お肉はカルビ、牛ロース、豚バラ、豚ロース、鶏もも、チキンバジル。タレはもちろん
日本の焼肉のタレ!

589607


ここのアメリカ人達はよくBBQを庭でやるんだけど、メニューが

・ソーセージ ・・・ パンに挟んでホットドック
・ハンバーガーの肉 ・・・ もちろんバーガーに挟んでハンバーガー


以上。
日本人としてこんなのありえない。。やっぱライスでしょう!
やっぱり焼肉はこうでなくっちゃ~お肉をカットしながらニヤニヤです。。

590

アンディ、ジャクソンはポーチへ移動。

591

ワン達はみんなポーチなのよ~!
そしてお友達も来てパーティが始まり、、、。

594595

596597

598599

その時ジャクソンはお友達の旦那さんに抱っこされて良い子にしてご飯を眺めて
おりました。

600

アンディは??

603604

ホタテちゃんと遊べずがっかりなアンディ。
ホタテちゃんは着いたそうそう脱走をはかるなど、いつものような大暴れっぷりで、
残念ながら飼い主さんの意向でポーチにすら入れず。。
606
605

悲しいホタテちゃんなのでした
焼肉はとってもおいしかったと好評で嬉しかった~
ジャクソンも他のワンちゃん達とちゃんと遊べたし、良かった良かった

↓ボクのホタテちゃん。。。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

兄弟の戦い

 
アンディの潰瘍も4日目。
日に日に良くなって行ってるみたいで、3/4ほど目を開けられるようになりました。

元気もだんだん出てきて、いつもどおりジャクソンとも遊ぶように。
まずはおもちゃの引っ張り合い。

568

571

574

おおっやっぱりアンディのがお兄ちゃんだもん、アンディの勝ちかな?
そして取っ組み合い。

577578

579

ああっやっぱりジャクソンがやられてしまう。。

582

ん?このジャクソンの表情、どこかで見たような、、、。
あっ!あの時だ!!→ クリック

585

こんな感じで遊んでおりました
良かったアンディ、いつもの展開にもめげずジャクソンと遊んでて。

そうそう、明日はおうちで焼肉パーティなんだよっイエ~イ焼肉焼肉!
お友達のワンちゃんも来るから二人とも楽しみにしててね!
そして明日はついに、ジャクソンがお散歩&ワン達と遊べるようになる解禁日

楽しみだね~。アンディの潰瘍がもっと治って元気になる事を願いつつ、
そして雨が降らない事を願いつつ、お休みなさい。。。

↓お友達と遊ぶの楽しみでしゅね、ジャクソン!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

雨のお散歩

 
アンディの目に潰瘍ができてから3日目。
毎日お医者さんに言われた通りに、3時間おきに目の中に軟膏を塗っています。

徐々に良くなっているみたいで、初日はほぼ片目をつぶったままだったのに
今日は半目になって少し目を開けられるようになってきました。

アンディ、お目々さん具合どうですか?

550551

おととい・昨日は本当に元気がなくてほとんど寝ていたアンディ。
ジャクソンが遊びたくてちょっかいを出しても相手もせず。。

気晴らしに二人でお散歩行こうか、雨だけど。

552553

そうね、今日は一日雨だったね。
でも今なら小雨だからあまり濡れないかな~。

554555

周りにがあるから雨でも空気が気持ちい~!
でもこの雨で満開の花が散っちゃったよ。そういえば日本でも、桜が満開に咲いた頃
いつも雨が降ってけっこう散っちゃってたなぁ。

556

バスケットコートに到着。

557558

うん、いないね。ていうかアンディすごい濡れちゃったね!
その後いつものドッグパークにも行ってみたけど(散歩コースなので)、

560
559

誰もいるはずがなく。。Uターンしてお家に戻ることに。
途中大きな水たまりを発見!アンディはどうするんでしょうか~??

561562

563564

正解:よける
でもさ~今更よけたってもうすでにびしょぬれじゃん!

565567

あ、そうなんだ・・
そんなに濡れて芝生とかドロが跳ねたのとかついてますけど。

何はともあれ早くアンディの目が治りますように。
そしていつものように元気になってくれますように。。

↓頑張ってお薬塗るでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

目に潰瘍が。。

 
おはようございま~す!


538

541

みんな起きて!デビパパを見送る時間だよ!

朝起きた時、まずジャクソンをトイレに行かせます。デビが仕事に行く準備をしている
間、こんな感じでアンディのハウスに寝ている事があるジャクソン。
本当にお兄ちゃん子です。


そしてデビを見送った後、、、
「アンディ、目どうしたの??」
左目が開かない。以前も同じような事があって、その時は前日に森に行った時
でした。どうやら森に生えてるなにかの草が原因で目に異変が起きた様子。

でも昨日は家の庭で遊んだだけだし、、、。
以前と同じお薬を目に塗ってみたけど良くなる兆しはない。
のでデビが仕事終わったあと、一緒に獣医さんの所に行ってきました。

544545

今日はお目々を検査するから注射じゃないよ~。
それでも台の上にあがると落ち着かないアンディ。。検査の結果

「潰瘍があります」

との事。
潰瘍(かいよう ulcer/オゥサー)とは皮膚や粘膜や眼球(角膜や結膜)などを覆う
上皮組織、即ち被覆上皮が傷つき、肉眼的な広さにわたって欠損した状態のこと。

もしかしたらジャクソンとじゃれている時に目に傷を負ってできたのかしら。。
とりあえず目に塗る軟膏を貰いつけてみる事になりました。

546

今日Petsmartに来たついでに、以前から気になっていたAvoderm(アボダーム)を購入。
今まではRoyal Canin(ロイヤルカナン)のシーズー用を買っていたんですが、
色々調べた所、涙焼け対策にアボダームが効くかもしれないとの事なので
試してみることにしました。

547

今までのと新しいのを混ぜ混ぜして。。。

548549

新しい匂いに興味ありげなアンディ、でもやっぱり左目は閉じたままです。
今日一日、本当に元気がなかったアンディ。
お薬を塗ったので明日変化がある事を期待しつつ、、、
今日はおやすみなさい。。。

↓明日はよくなってるといいなぁ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

ジャクソン初めての海

 
ジャクソン、現在4ヵ月半。本日初めての海散歩デビューです
日曜日の夕方、デビとアンディ・ジャクソンを連れていつもの海へ。最近日が伸びたので
5時でもこんなに明るい。夏は7時ごろまで明るかったりします。

523522

521524

625626
アンディ、走っている時に本当にうれしそうな笑顔をするんです。
そして得意の大ジャンプ!

527528

そんな自由奔放なアンディを追いかけるジャクソン。

532

518

529

さてとっ帰ってご飯にしようか。

536535

今日はデビが作ってくれたポークチョップ
塩コショウで下味し軽くフライパンで焼き、マスタード&ブラウンシュガー&はちみつを
混ぜたソースを塗ってオーブンで焼きます。お肉がジューシーでおいしかったぁ~

537

↓ジャクソン、砂は食べちゃダメなんでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

会員制ドッグパーク

 
週末、お友達に隣町の会員制のドッグパークに連れて
来てもらいました~。このドッグパークは市が管理していて、年会費を払う事で
パークを利用できるようになります。今回はどんな感じか体験させてもらうため
特別に入れさせてもらいました

私とアンディが中に入り、ジャクソンはまだワクチン後1週間しかたってないので
デビと外から見ていることにしました。

パーク内にはワン達がいっぱい、30匹ほど元気に走り回っていて、、、。
飼い主さん達はおしゃべりしたり、ベンチでリラックスしたり。イス持参で木陰で読書
する方もいるそうな。優しそうな方ばかりで居心地が良さそう~。

まずはあいさつからね!
491
490

大きいワンちゃんがほとんどなので、ちょっとビビり気味なアンディ。
493
492

白い同じぐらいの体格のワンちゃん(ウェストハイランドホワイトテリアかな?)だけが
唯一遊べそうと思ったのかちょっかいを出すアンディ。↓



495
494

496497

アンディは他のワンちゃん達と遊んだり匂い嗅ぎしたり一人で奥の方へ
行ってみたり。顔を汚してめいっぱい遊んだ模様です。。そしてこの場にも慣れたよう。↓

499
498

楽しかったパークを後にし、ダウンタウンにある犬も入れる(外のテラス席)レストラン
に行きました。

500

501

私が頼んだカニのスープ。おいしかった~!そして奥にあるクロワッサンも
とってもおしかった!!パンがおいしくないアメリカで、久々に日本ぽい
おいしいパンを食べられました。

502

お友達のワンちゃん、スパーク君もおいしそうな食べ物を前にペロリ~
504
503


505

じゃあ君たちにもTreatsをあげようね~


508

510

今日はちょっと風があるけど、おひさまがあたって気持ちいいもんね~
そしてランチの後、向かいにある以前も行った事があるペットブティックに行きました。

517

かわいいワンちゃんの写真がいっぱい
516

もちろんアンディはおやつをねだり、おやつの前で伏せをしたのですが、

514515

残念ながらこの前のボーンはもう売ってないみたい、、。
今度来た時あったらいいね。

はぁぁ~今日は私達にとっても、アンディ・ジャクソンにとっても楽しい一日でした。

↓またドッグパークでみんなと遊びたいでしゅ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

初・おうちでグルーミング

 
デビパパ挑戦、おうちで初めてジャクソンをグルーミングします。

私はまだこの毛が伸びきった赤ちゃんの様な姿がカワイイかな~と思って
いたんですが、デビは

「短くカットして新しく強い毛を生やす!!」
(カットして強い毛が生えるのだろうか?

と言うのでグルーミングを任せる事に。
ジャクソンは嫌がらずじっとしていられるかな。。。

475

ほ~らこんなのでカットするんだよ~。

477

ささ、デビさんお願いします 頑張って~!

と言いたかったんですが、「足押えて」「顔をあっちに向けて」など言われて
手伝ってたら写真が撮れなかった。。

というわけでグルーミング後のジャクソン↓
頭の上の毛を延ばして結ぶ予定なので体だけ短くカット。
まだあまり変化は見られません。

481

はいはい、しっかりと乾かしましょうね~
おおっなんて乾かすのが楽なんだーー!!

乾かした後のジャクソン↓
あらら別の犬みたい。。

484

アンディがやたらボサボサに見える
そしてジャクソンが赤ちゃんから子供になってしまったわ。。。

↓グルーミング嫌がらなかったのは偉いでしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

ジャクソン仰向けブラッシング

 
今日もお友達のタコ(チワワ)・ココ(レトリバーのMIX)ちゃんと昨日の空地へお散歩。
今日も誰もいない~と遊んでいたら、ワンコが2匹やってきた。
462
461

しかーし人が誰も現れず、、。この子達はどこんちの子?
でも見ているとどうもここら辺に慣れてる様子、逃げてる途中ではなさそうです。
この茶色い男の子、耳がピンとしてて凛々しいお顔。
464
463

466
465

というわけで(笑)みんなで仲良く遊んでおりました。
468
467

大きいワンコにもしっぽを振って遊びたそうなジャクソン。
あと、、あと一週間の辛抱だよ!
みんなで走り回って遊び、さてそろそろ帰る時間かな。

469470

うん、もう帰らなきゃ、、
471472

あ、ココちゃんでしたか。

hiyokober

午後。ジャクソンは最近メキメキ言葉を覚えるようになって、アンディよりも素早く
お座り、ふせが出来るようになりました。さすが食いしん坊は上達が早いです。
まだまだじっとしてないけど仰向けでブラシングにも慣れてきたんです~

428

動画もどうぞ↓



さて明日はついにジャクソンのグルーミング!デビパパが挑戦しま~す!

↓ジャクソンずいぶん成長したでしゅね~ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

お花見散歩

 
お友達と一緒に車でドッグパークにやってきました。ここは以前も来たことが
あります。うちの近くのドッグパークより人も集まるしなかなか広いのがいいところ。

さて問題!この中にワンコは何匹いるでしょうか~?!

438




正解は6匹!ベンチの裏にも一匹います
440
439
442
441

今日も天真爛漫・マイペースっぷりを見せてくれたホタテちゃん。そして初めて会った
ワン達も喧嘩もしない、人見知りもしないヨイ子達でした。私の周りでは小さな犬も
大きな犬も社交的なタイプが多い気がします。ここらへんはドッグパークの数が
多いので、自然と犬同士会う機会が多くて慣れてるのかな。
ただここは土地が無駄にたくさんあるので作れてるんですね。

お友達とバイバイして、さぁ次行くよ!今日はお花を見に行くんだもんね~
今日はジャクソンもちょっと歩かせてみよう。

443

わ~咲いてる咲いてるっ!!イイ天気の日にこれを見ながら歩きたかったのよ~!
でもこれって何の木なんだろう?花は桜か梅に似ているんだけど木の形が
違う。。まぁいっか、キレイだもんね

450

444

うぅっ。。今日ちょっと暑いもんね、じゃあ最後に二人の写真をもう一枚だけ、、

447

はい。。

そしてやってきたと~っても広い空き地。この住宅地は現在改装中で、
人が住んでいない家がズラッと並んでいます。

451

みんなおいで~♪

455456

457

ジャクソン。。。アンディより大人な顔をしております。
今日はおひさまの下を走り回って二人とも満足な日だったんじゃないかなぁ。
週末は隣町にある「会員制ドッグパーク」に下見に行く予定楽しみ~!!


↓ボクもちゃんとお花見たでしゅよ~ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

一緒に寝ようね

 
おはようございま~す
まずはアンディを起こして、、ってあれ?!

430

なんでジャクソンがアンディのケージに??
昨日ジャクソンのケージを閉め忘れたのかな。。(アンディのケージのみいつも開放)

夜はジャクソンのケージのドアをロックしているので一緒に寝る事はないんだけど、
昼間二人そろってアンディのケージで寝ている時がたまにあります。

大体いつもこう。

アンディがすごく眠い時はケージに入って寝る→ジャクソンは眠くない→
アンディと遊びたい→遊んでくれず、そのまま一緒のケージで寝る。。。

やっぱり今回も

433

436437

アンディはジャクソンに対して本当におおらかです。
寝るスペースを取られても、自分のご飯を食べられても(アンディが済んだ後)、
上に乗っかられても、眠い時じゃれてきても、、、吠えもせず怒らない。

そしていつものようにギャンギャン吠えるジャクソンと追いかけっこ。




今夜はデビ特製チリパスタ
キドニービーンズ、玉ねぎ、ひき肉をニンニクで炒めてトマトで煮こみ、
チリパウダーと塩コショウで味付けしたパスタソースです。
チェダ―チーズをふって出来上がり~

429

↓明日は晴れたらお花見にいきたいでしゅ~ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

2回目のワクチン接種に行く

 
今日はジャクソン最後のワクチン接種の日。いつもの病院Banfieldへ。

407

そして来るごとに病院が嫌いになっていくアンディ。。。暑くもないのに息を切らし、
ドアの近くをうろうろ。
411
410

今日は

・Corona Virus Vaccine(コロナウィルスワクチン)、
・Canine Bordetella Vaccine(ボルデラワクチン。ケンネルコフとも言う)、
・Rabies Virus Vaccine(レイビーズウィルスワクチン、狂犬病ウィルス)、
・Distemper Parvo La Vaccine(ディステンパーパルボウィルス)

の4つを接種します。そして2週間後、やっと歩いてお散歩が出来るようになります!!

412

さーてジャクソンは良い子にしてられるかな?

413

416

ちょっと鳴いたけどあっさり終了。この針は細いからいいけど、問題は今度する
マイクロチップを入れる注射。これでアンディは注射や病院が大嫌いになったので。。


今日のPetsmartも犬を連れたお客さんがたくさんいて、よく話しかけてくれました。
おもしろいのは
「アンディ派」
「ジャクソン派」に分かれること。

ジャクソン派は
「子犬だ~」 「かわいい~」 「何ヵ月?」という感じで、アンディの事は
「マルチーズ?」 ※発音はモルティーズ

と言うのに対して

アンディ派は
「まっ白いシーズーなんて見たことない!」 「ビューティフル!」 
「うちも2匹シーズー飼ってるの」 「うちのはラサアプソ、ペキニーズ、ビションフリーゼよ」
などシーズー親戚系(ビション以外)で固めてる人も。
日本でも海外でもシーズー好きはシーズー系の顔(中国犬系?)が好き!
という事でしょうか(笑)パグとかね。



さて帰り道、ご飯を買って帰ろうということになり近所のレストランへ行きました。

422

ここはこのあたりにいくつかあるチェーンレストラン。リブステーキやハンバーガーなどの
アメリカ料理から、ケサディア、チリ、タコサラダなどのメキシカン料理もあるファミレス
のような雰囲気のレストランです。


419

このアンディの冷たい目線!(笑)
ごめんね又ママたちだけです。。。

あ、隣の車にもワンがいるよ~
427
426


お家に着いてからランチ。
エビと牡蠣のフライにサイドディッシュにマッシュポテトのグレイビーソースがけと
オクラのフライ。本当はエビは焼いて~牡蠣はフライで~、、ってしたかったんだけど
出来ないとの事なので仕方ない。

マッシュポテト&グレイビーソースは大好物だし、エビも牡蠣もオクラもおいしかった
のでいいけどね

423

↓ジャクソン今日は良い子で偉かったでしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

猫じゃらしで遊ぶジャクソン

 
今日はお友達の家までお散歩してワンちゃん達と遊びました。
最近の中で1番暑くて外でじっとしてると日に焼けそう。

398399

400406

402403

うちの子達ともこんな風に遊びたいなぁ。
アンディは家の中でしかおもちゃで遊ばない。ジャクソンはこれから練習すれば
フリスビーで遊べるようになるかな?空中キャッチなんてできたらいいのに

そんな時アンディは。。。

404405

日陰でタコちゃんとくつろいでおりました。
あ、パパが車で迎えにきたよ~!帰ってお昼にしましょ♪

hiyokober

そして午後、アンディ・ジャクソンと猫じゃらしで遊ぶことに。
まずは一つの猫じゃらしでどっちがうまく銜えられるかな~




ジャクソン、一生懸命に飛びつくもアンディにぶつかって怒られてます。
でもジャクソンは全然気にしていない様子。(笑)
そして猫じゃらしを二つに分けて、二人とも遊べるようにしました。




のんびりなかなか銜えられないアンディに比べて、ジャクソンは素早くキャッチ!
しかも引っ張る力も強いのなんの~!私の手首の筋がそれを物語ってます。。

↓猫じゃらしで遊ぶなんてジャクはだまだ子供でしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

お庭で洗車

 
先日まだ少し寒かった日、とっても晴れたので洗車をしました。
その前日運転中、間違えて私道に入ってしまったので細い道をUターンし、
アクセルを踏んだらゴゴゴッと音を立ててタイヤが芝生を削って
出られなくなってしまい。。。

友達の車で紐で引っ張ってもらっても引き出せず、そこに住んでたおじさん
トラクターで引っ張ってもらいました。

と、そんなわけで車がよごれていたわけです。


379

おっとこんな所にも汚れが、、アンディもキレイになる?
382383

ジャクソン、ヒーターがあるからここはあったかいねぇ。あ~極楽じゃぁ。。

384

うんうん、ママも。。

387388

ハイ、そうですね。
そしてしばらく車を洗っていると、、、

389390


391


397

わははジャクソンナイスフェイス!
でも大丈夫!ジャクソンはこんな事でやられるほど弱くないんです!

次回はジャクソンの「力の強さ&獲物に食らいつく速さ」のビデオです

↓ボクのがまだまだ上でしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

フェリーに乗って

 
ねぇねぇ、何してるの??
356

355

・・・。
ふーんそれはいいけど、その下埃がありそうなので出てくれません?
今日は天気がいいから午後から出かけるんだよ~

近くにタダで車も乗れるフェリーがあると聞いたので、デビと行ってみることに。
着いてみると15台ぐらいの車の列があってもう船が来ていました。

361
360
359

フェリー乗り場だよ~!このまま乗るんだよ、楽しみだね
みんな乗り始めたみたい、どんどん船に近づいて、、、

362

乗って船内に下りてみました。

363

出発~!!

364


366

はい、じゃあデビパパに抱っこしてもらってね~

368369

365

今日は25℃もあって夏のように暑かったので海で遊ぶ人達も。
378
377

370

ほーらジャクソン、これが海だよ。ジャクソンは海見るの初めてだよね?


373

今年の夏はみんなでビーチに行って海で泳ごうね
それまでいっぱいお水に慣れないとね~。

所で向こう岸に渡ってみたもののさらにド田舎が広がっており、
少しドライブしただけで戻ってきました

↓ジャク、これからお風呂も頑張って好きになるでしゅよ!?ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

手作りおやつ・ササミジャーキー

 
今日もとっても暖かく、24℃もありました。
近所では子供のバースディパーティが開かれ、子供たちは巨大トランポリンで
楽しそうに遊んでいます。

330

本当に巨大。こんなに大きいのはパーティ用だけど、
子供が5人ぐらいで遊べるサイズのトランポリンを庭に置いている家をよく見かけます。
あとブランコ・滑り台の遊具が一家の庭に!
公園いらずですね。あ、ちなみに公園には子供用ロッククライミングの壁なんかも
あったりします。さてさて、今日は新しいおやつ作りに挑戦!


ササミジャーキー
鶏ササミ3本を縦にうすく切り(太くなってしまったら叩いて薄くのばす)、オーブン
シートにならべ200℃で25分焼きます。

340

出来上がり!さーてみんなは何してるかな?


331

そ、それは旅から帰って来たばかりのデビのトランクではないかー!
一生懸命靴紐をひっぱるふたり。。。


332

コレッ!

333

おいで~Treatsですよ~。
341342

343344

345

348

351

ジャクソンはまだ4か月だからこれはやめた方がいいみたい。大好きなベーコン味
Treatsを食べようね。

↓やっぱり本物のお肉は最高でしゅね!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

初めての公園へ

 
先日はと反対側の隣町には、公園がたくさんあります。オフリーシュで
遊ばせられる公園があるとの情報を聞いたのでさっそく友達とワンコ達を
連れて行ってきました。

307

ここは公園の中にある「ジャックズアイランド」という小さな島。
島の中のみオフリーシュOKなんだそうです。

328309

はいはい、あ!真っ黒いワンちゃんがいる~

310329

312313

本当ださっき通った橋も見えるね。行ってみようね。

314315

川沿いなのにビーチみたいに砂浜。汚れちゃうけど、、いいよワンコは
泥だらけになって遊ぶ事が生き甲斐だもんね、うん うん いいょ。。

316317

と言いながら?飲んだ!アンディそれはダメよっ!!
車にお水あるから後でね!
お友達のマイペースお気楽ほたてちゃん登場。

318319

321
320

322323

ジャクソンは元気かな?

324

あらら。。いっつも見てるだけじゃあ退屈だよね。
よくバッグから出ようとよじ登ってくるんだけど、、残念だけどもう少しの辛抱だよ。。

次来る時はお外を走れるようになってるかな。ジャクソン。

327

↓ほたてちゃんにはかなわないでしゅ~ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

試着してみました♪

 
先日買ったアンディの服、新品で約1,000円でした。
これって安いの?普通なの?

ネットで調べたら、日本じゃ激安セールで500円とか999円とかあるんですね。
アメリカではそんなに安くなくて、大体1,000円~3,000円ぐらいが多いようです。

でも、デザインやクオリティはやっぱり日本の方がいい!
日本でもいい服だと6、7,000円ぐらいするようですが、こちらではそういった
上のランク?の服もあまりないようです。(都会の店やお金持ちは別ですが)

今回はアンディが夏に濡らして着られるようなポロシャツを買いました。

293292

306294

サイズぴったり良い感じ
あれ、ジャクソンも服着てる!

295.jpg

この服は以前アンディ用に買ったんですがちょっと小さかったのでジャクソンに。
ちなみにこれもリサイクルショップで売ってた新品で約600円。
シーズーってサイズ選びが難しい!Sだと小さくてMだと大きすぎたり。

ちなみにジャクソン、新聞さかさまだよ?
けどセーターかわいいじゃん

298

うーんどっちもかわいいけど。。。

301302

うんうん、アンかわいいよ

303

ジャクの勝ち!
あ、、ごめんねアンディ。
いつも狂ったモップのようなジャクソンがカワイイ目線を送ってきたのでつい。。

その後じゃれあう二人↓だいたいジャクソンが遊んで~かまって~とかみついて
行くことが多いんですが今日のアンディ、判定負けしたからか?(笑)容赦なく
追っかけております。





↓ボクはジャクに負けてないでしゅよ!?ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

フリーマーケット

 
隣町に犬も連れていけるフリマがあるとの情報を得ました。
しかもそこ、犬も売ってるそうな。そんなフリマ見たことない!
という訳でお友達とワン達を連れてやってきました。


さぁさアンディさん、ここはどこですか?

276291

なんちゅーやる気のない顔!

279
278

アンディさんお目々を開けてくださいよっ!これから買い物ですよ?
アンディの物もあるかもよ

あれ、ジャクソンどこどこ~?

280
あぁいたいた、バッグの柄と同化しててわからなかったよ~(嘘)

このフリマは倉庫のような大きな長~い建物の中にあります。衣類、家具、
子供用品、ペットプロダクツ、釣り道具や食品までもが売られていました。
雨だというのに結構お客さんもいてなんだかワクワク♪

283

アンディの後ろ、子犬が売られていました↓
284285

うん何かいい物があったらね!えーっとペットコーナーはどこだろう?

289290

あった!

286

ワンコ服、グルーミング用品、たくさんの種類のTreats、、、
ワンコを連れた飼い主たちもたむろっていました。
その中の一人にアンディは何の犬種か聞かれ、シーズー(発音はシッツと言う)と答えると

「Oh it's beautiful !! I've never seem
white shihtzu うんたらかんたら・・・」

(とってもきれいなワンちゃんね、それにまっ白なシーズーは見たことないわ!)

と大変気に入られましたまっ白もいないけど真っ黒もなかなか
いないよね?本の写真でしか見たことないなあ。

そしてアンディ用のカワイイ服を見ること10分。。

287288

はーいじゃあコレ買って帰ろうね。
服なんて買ったらまたデビに怒られちゃうかな。(^^;)

今回買った服はどんなのでしょうか?次回お披露目~

↓ママおやつを買い忘れましゅたね!?ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。