Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャクソン抱っこで公園へ

 
最近又冬が戻ってきたかのように寒い日が続いています。
そんな中でもお散歩お散歩今日はジャクソンも連れてドッグパークと
公園に行ってきました。

258


261

あ、ブランコだ~!よいしょ。

264

267

270

あららごめんね~

273

そうだね。。もうちょっと待ってね、全部ワクチンを終えたらお散歩も
他のドッグさん達とも遊べるからね。
私もその日をとっても楽しみにしています。

↓ボクもうお外には慣れまちた!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

お庭デビュー

 
前回病院に行った時にジャクソンにノミ・ダニなどの虫除け薬をもらって
きたので付けました。さあ、お庭に行ってみよう!
お庭デビュー!

256

たんぽぽは食べちゃダメだよ!

238

うーんアンディのお庭デビューを思い出すなぁ。。アンディはこんな感じでした↓

254

良く元気に育ってくれたね。。よしよしおやつをあげようね。

241

あっパパがランチブレイクで帰ってきたよ!パパにおやつもらっておいで~
デビが教えた得意のポーズ、「アップ」です。
 
244

アンディ・ジャクソン走り回るのビデオ



あのね、今日はママの誕生日なんだ。Happy Birth day!
247

いや、、そんなめでたくもないかな、もう。でも今年は大好きなアンディとジャクソンが
一緒でとっても幸せだよ。あ、もちろんパパもね。
二人がいい子でいてくれたらママは嬉しいなあ

250

うんうん二人ともいい子だよ~
デビが帰ってきたら突然、車のトランクに荷物があるから取ってきて!と言うので
なんだよ~自分で取りに行けばいいのに、、と思いながら行ったらプレゼント

プレゼントと一緒にあったチョコレートと手紙↓
255

この手紙にくすっと笑ってしまった!
酒屋の店員が女性に

「I need to see some ID.」
(ID見せて=女性が未成年のように若く見えたので)

で、女性が「YES」とガッツポーズで喜んでいます。
なぜデビがこれを選んだのか?(笑)

↓誕生日って特別おいしいものが食べられる日でしゅよね?ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

ご飯大好きー!!

 
ジャクソンは非常に食い意地がはっています 。毎日3回のご飯はいつも完食、
おやつはアンディにとられまいと食いついた瞬間にひったくります。まあ二人にあげると
アンディはジャクソンの分まで素早く食べちゃうので、ジャクソンとしては
「やった、取った!もう誰にも渡さないぞー!!」という感じなのでしょう。

アンディはおいしいおやつは大好きですが、ご飯に関しては少々食が細め。
実家のヨークシャテリアはもっと食が細く(というかただのわがまま?
イヤな物を外に出して遊んだりしてました。

しかしジャクソンは食べるのが大好きなんです。それがとっても可愛いんですね~!

「ご飯だよ~」

と言うと嬉しくて私の周りを回るんです
そんな様子がコチラ↓







最近おやつやご飯をあげる時、自然におすわりができるようになりました。
やっぱりもう一匹できるワンコがいると覚えるのも早いのかな

↓ボクもランキングに参加してましゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

アンディのジャンプ写真

 
今日もお友達のワンコ達と近所の空き地にお散歩に行きました。
昨日雨が降ったので土がぬかるんでいました。

アンディは水たまりや溝、マンホールは必ず避けて通るんですが、
写真を撮っていたらあれ~ジャンプしてるのばっかりだ!

ってことでジャンプ写真を集めてみました。

226228

230
229

231232

近くにアジリティがあるドッグパークでもあれば連れていってあげたいなぁ

hiyokober

さてさて、おうちに来て約3週間たったジャクソン(3ヵ月半)ですが
最近見ていない時でもPeepadの上でプープをするようになってきました。

性格はとにかく活発!アンディがキャリーバッグで寝ていても「遊ぼうよ~」と
バッグに乗っかり紐をひっぱりしまいには中に入ってを起こす(笑)

そこで私が家事をしてて家の中をうろうろしてる時も遊べるように考えたのがコレ。
首つりクマではなく、人形に長い紐を付けたおもちゃです。
紐を持ってクマを引きずって歩くとジャクソンは必死に追いかけ&引っ張ります。

234

キッチンで用をしている時でも一人で遊んでます↓



最初はすぐ両手足延ばして寝ちゃって歩くのもやっとだったのになぁ。
ジャクソンに起こる成長&変化が楽しみな毎日です

↓ボクだってまだまだ成長するでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

無口なワンコ

 
225

↓ボクだってやる時はやるでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

ペットショップへお買いもの

 
そろそろPeepad(おしっこシート)がなくなっちゃう。
買いに行かなきゃってことでやってきました近所のペットショップ。

217

アンディもここにいたんだよ。覚えてる?ちょうどあそこにいるまっ白なワンコみたいに。
224
218

Peepadもあったし、店内を一周してみよっか。
おもちゃコーナーに来たとたん、得意の伏せでアピール。
221
210

今日はおもちゃ買わないよ。ほら、あっちにねずみさんがいるから行ってみようよ!

223
222

アンディ。。。

↓ショッピングだいしゅき!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

手作りおもちゃ

 
今日もイイ天気の中アンディとお散歩へ。帰ってくると隣と裏の家のワンコも
お外にいました。

214
189

近寄ってみると

216
191

192
193

そしてうちの裏庭にサボテンのような多肉植物を発見!!
194

芝生に交じってタンポポのような形で。。サボテン(らしきもの)が自然に生えてるって
ことがアメリカっぽい。
195
196
あっ、そんなに近寄って刺さったら痛いよ!

197
198

ほ~危ないっていったでしょ。
じゃあお家入ろっか。

hiyokober

いつもよく作る手作りおもちゃ。おもちゃと呼べる代物でもないんだけど。。

・トイレットペーパーやキッチンペーパーの芯
・輪ゴム
・おやつ

おやつを芯の中に入れて、折り曲げて包み輪ゴムで留める。

212

ほ~ら完成!!(笑)
これをビリビリ破いて中のおかしを取るわけです。散らかるけど、基本的にワンコが
「ストレス発散できること」(かじる、破くなど)を前提におもちゃや
おやつを考えています。

アンディ、ジャクソンおいで~!
これ欲しい??


201

204
205
206
207
208
209
210
211

そんなに必至に遊んでくれると作った者として冥利に尽きますよ。

↓カジカジビリビリ大好きでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

ジャクソン初めてのお外歩き

 
今日は家族みんなで近くの池周辺を散歩することにしました。
ジャクソンは抱いてお散歩です。


175

ジャクソンを少しだけ砂利道のみ歩かせてみました。

187

アンディは意地悪なお兄ちゃんですね~。はい、ジャクソンは抱っこね。
そして池に到着。

183

179180

うん、キャットフィッシュ(catfish/なまず)がいるみたいよ。

このあたりではスーパーマーケットに普通に売られているなまず。(切り身で)
もちろん食べたことがないので怖くて買ったことはない。うなぎを食べると言うと
気持ち悪がられるんだけど、お互いさまじゃん

さっアンディ、帰りますよ。

181182

hiyokober


そして午後。
アンディ・ジャクソン・私でかくれんぼをしてみました。アンディだけの時はたまに
してたんだけど、アンディは本当に鼻が利かない。。
私が隠れている所も気がつかず通り過ぎていきます。今回はジャクソンも初挑戦!
私は寝室のクローゼットに隠れてみました。その様子をどうぞ↓




やっと見つけてくれたね
明日は何して遊ぼうか?

↓ボクたちは遊んで大きくなるでしゅよ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

ジャクソンワクチン接種へ行く

 
今日はバレンタインディです。
アメリカでは日本と逆で、男性から女性にプレゼントを渡したり、レストランで食事
をするのが習慣です。私のうちはパパたっての希望で日本式バレンタインであります。

我が家の息子2人(アンディ・ジャクソン)も男の子なのでなにかしてあげなきゃですね~。
それでは今日は君たちを病院に連れて行ってあげよう!

という事でもう病院。


161

ごめんね~でも本当に今日ジャクソンにワクチンを打つ為の予約があったのよ!
それにアンディの右耳に1週間ぐらい前から垢みたいなのがつくようになっちゃった
からそれも診察してもらいたいし。

じゃあジャクソンここに乗って先生待ちましょうね。
164

先生到着。今日はディステンパー(Distemper/子犬・うさぎに多い急性伝染病)の
ワクチンを打ってもらいます。ジャクソンはやはりまだ小さいからか刺されても鳴かず。
そしてアンディも耳を見てもらい、その結果カンジダ(Yeast Infection)という結果が。
なぜなったのかはわからないそうでとりあえず耳に塗る薬をもらいました。

全てを終えたのでお昼ご飯、、の前にちょっと買い物寄らしてね!

ここは手芸用品屋のマイケルズ
167
168
169170

アンは病院で悪い子だったので買いません!
ケーキの型を見にきたんだけど希望のがなかったので何も買わず終了。

お昼は連れて入れないので持ち帰りが出来るフーターズへ。
私はここのエビが好きです。

171

アンディとジャクソンはTreats食べてパパを待ちましょうね。

172

そしてご飯を持っておうちに帰りました。
今日は雨なので家の中でのんびりしましょうね☆

↓明日は晴れるといいでしゅね!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

お決まりのベッド

 
アンディにはお決まりのベッドがあります。
それは昔から使っているアンディ用キャリーバッグ。
これさえあればどこででも眠れます。(家の中でもこれに入って寝る)

普段は私のデスクの下に置いているんですが、、、


146



149

こらジャクソンっ!!

153
152

アンディ寝てるのに起しちゃダメでしょ?
ってあれ、ジャクソンは?

155
154

もう!君はここにいなさい!


156

わかればよろしい。ジャクソンにもそのうちキャリーバッグ買ってあげる
からね。でもジャクソンは性格的にこんな狭い所で寝なそう・・(笑)

アンディは来た当時ベッドの下、テーブルの下などで寝るのが好きでしたが
ジャクソンはよく部屋のど真ん中で寝ています。

↓ママジャクソンにもバッグ買ってあげてくだしゃい!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

手作りおやつ

 
今日は手作りおやつを作りました。
と言っても以前も作った「アイリスペット・ドットコム」に載っている卵ボーロ
なんだけど。

うちのワンコは牛乳でお腹を壊すことはないので、本当はスキムミルク
なんだけど牛乳で代用しました。それのせいか、レシピ通りに作っても
固まらない。


50~60個分
片栗粉:30g
溶き卵:大さじ1
スキムミルク:大さじ1
はちみつ:小さじ1

混ぜて丸めて1000Wのオーブントースターで約5~6分焼く


なので最後に小麦粉を投入。やっと固まった。

卵ボーロ

丸めている時に思ったんだけど、片栗粉+ハチミツって
すごく不思議な液体?固体?になる。

触る(つまんだり丸めたり)と固くて、触らないと垂れるほどの
液体になる!!

そして二人をアンディのハウスに入れ、卵ボーロを部屋にいくつかばらまき

136

Go get treats!!

139

この後アンディが全て見つけ、ジャクソンはおしっこをし始めました。。。
アンディが粗相しなくなったのは1歳ちょっと前から。ジャクソンの道のりも
長い。。

そしてアンディを連れてお散歩に出ました。いつも通るとチワワが吠える家の
前に到着。

142
143

145
144

チワワはちょっと気難しい子が多いのか?でも顔はとってもカワイイよね~。

↓ママのボーロ大好きでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

裏庭でのんびり

 
ここ3・4日暖かい日が続き、今日は最高21℃だそう。
ちなみに今日は2月12日です。

昨日の午後、一息ついてのんびり過ごそうと思いイスを持って
Back yard(裏庭)に来ました。

118

ダメダメ!もう芝生の中には虫がいっぱいだから、虫避けの薬を垂らしてない
ジャクソンは歩けないんだよ。
座ってるだけでも春風がそよそよ 気持ちいでしょ?

え?
全然面白くないって?

じゃあTreatsあげましょうね。


121

125
124

ちょっとアンディ、狭いんだけど!
はーい ジャクソンTreatですよ~


126


130

はいっアンディはもうおしまいだよ!

134
133

普段はジャクソンを気遣うアンディですが、「おいしいおやつ」と
「おもちゃ投げ&取ってくる遊び」だけは容赦なくジャクソンを無視!
そんな事が明確になった午後でした。

↓ボクはジャクソンと仲良しでしゅよ?ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

ジャクソンが来て2週間

 
ジャクソンが来てすぐは、アンディもジャクソンもじゃれたりしてたけどやっぱり
警戒心があった。ジャクソンはなんだか知らない家に連れてこられて、そこには
犬がいて、これからどうなるんだろう?という気持ちがあったと思う。

アンディは新しく子犬が来て、なんでママ&パパはボク以外の子と
楽しく遊んだり面倒を見てるの?という感じだったと思う。

でも今2週間が経ってふたりともその気持ちがなくなったかのように仲良しに
なったんです。

降参するでちゅ
110

へへへ うそでちゅよ
112

ボクの勝ちでちゅ!
114

とこんな感じに仲良しです
それと、始めは仰向けになるのを嫌がったジャクソンですが2週間たった今は
できるようになりました。アンディと同じく、ブラッシング・おめめ掃除・耳掃除が
仰向けでできます。

後覚えたのは「ジャクソン」という自分の名前と「Treat(おやつ)」という言葉。
なぜか「Pee(おしっこ)」と言いながらうながすと水を飲み始める
のでこれは勘違いしてるのかな。。

仰向けでパチリ
116これ終わったらおやちゅでちゅよね?

↓ボク達仲良くなったでしゅ。ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

お散歩で会ったワンコ達

 
今朝、デビが電話の留守電を聞いて飛んできた。
「○○(私の名前)、日本のお父さんからメッセージ入ってるよ!!」

そして再生ボタンを押したら

「○○~、どこどこ~?」
とだけ入っていた。それって昨日デビが自分で入れた留守電じゃん!

「それ自分で入れたやつでしょ?」
と言ったのに、
「違うよお父さんからだよ!!」

って自分の声がわからないのかっ!


そんな天気が良い日曜日。
午後、私はアンディと車で近くのビーチに行きました。今日は昼間17℃近くまで
気温が上がり夏のような暑さでした。まだ2月始めなのに。

ビーチの前の公園で。
あくび中95

そしてビーチを少し散歩して、
ビーチでお散歩97

ドッグパークへ行く為に歩いて住宅地を通り抜けます。
途中テリアらしきワンコに遭遇。
アンディとテリアさん99

名前がわからないけど大きなワンコにも会いました。
ワンコさん2105

そしてドッグパークに着くと、男性が赤ちゃんとビーグルちゃんを連れてきて
いました。写真を取ってもいいか聞いて、撮らせてもらいました。
ビーグルちゃん101

103
二人で匂いかぎました


今日はいっぱいドッグ達に会えて良かった~、さて帰ろうと駐車場に向かっている
途中、遠くにダルメシアンの子犬を発見!
106


近くで見てみたら


・・・


・・・。

109
お家へ帰ろう♪

今日も楽しかったね♪

↓今日の天気は異常でしゅた。ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

初めてのグルーミング&シャンプー

 
先日友人に
「どう?ジェイソンは元気?」
と言われたんだけど、

この人ですか?
ジェイソン

うちの子はジャクソンですよっ!

さてさて、今日でジャクソンがお家に来て1週間経ちました。
今まで目を隠してた毛とお腹、足の裏は切ってたんだけど今日はもうちょっと
頭の上をカットしようと思い庭に連れていきました。

まずはアンディから。顔周りと足の裏をきれいにしましょーね♪
アンディグルーミング85

前回、1年間使ってた犬用バリカンが動かなくなってしまったので
今回はスキばさみ&はさみで挑戦。はさみ&バリカンは慣れっこなのに、
買ったばかりのスキばさみが苦手な模様。。。

切る時「ジョキッ ジョキッ」って音がするから余計イヤみたい。そしていつも
イヤな事があるときに発する臭い匂い攻撃
爪切ったり(アンディはこれが大嫌い)、苦手な顔周りのカットをする時はいつも
この臭い匂いで攻撃してきます。ヒエー

そしてジャクソン。さ~ちょっとだけ頭の毛を切りましょーね♪
ジャクソン初めてのグルーミングなにが始まるでちゅか?

けどジャクソンはほんっとにじっとしてない
はさみで切る事はないけど、落ちそうで危ない。てか下半身落ちてるけどっ!ダラーン

今回はグルーミングに慣らすつもりでやったので5分ぐらいで終了。

グルーミング終了にいちゃんボクやったでちゅ

そしてデビパパが二人をお風呂に入れてくれました。
撮影:デビパパ↓
お風呂嫌いでちゅ
初めてのお風呂

最後に二人揃って写真撮影。
最後にパチリボクどうでちゅか、ママ?

これは数日前に撮った写真↓
のほほん


二人ともあまり変わってないね。。
(体勢もね。。)

↓ボクたちも人気ブログに参加してましゅ。ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

アンディとビーチへ

 
今日は朝から天気が良かったのでお友達のワンコ達と近くの
ビーチをお散歩しました。
良い天気といえども季節は冬、加えて田舎町なので当然人はいません。
ほーれいっといで~
75
ビーチにて
77
走るアンディ

なになに?
おおっこれはすごいツララ発見っ!

ツララを発見!

ココちゃんと棒81

アンディがしたPoopをトイレットペーパーで何重にも包み、手が寒かったので
ポケットに入れて置いた。帰り際、dog waste bag(うんち袋)が捨てられるごみ箱
に捨てようとしたら、なんと
トイレットペーパーからはみ出してるではないかっ!!




車のカギが!
家のカギが!
携帯が!!

そしてコートが。。。
帰って洗ったり拭いたりしたのに携帯だけ臭い。なんと溝にもプーが。
さらに携帯の裏を開けてみたら中にも詰まってた。。

ボクのせいじゃないでしゅよ?ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

初めての健康診断

 
今日はデビパパの仕事が終わった後、ジャクソンを病院に連れていきました。

ここはPETSMARTというアメリカ最大手のペットショップ。この中にアンディの
掛かり付けの獣医さんがいるBanfieldという動物病院があります。

ペットスマート

まだちゃんとMedical checkup(健康診断)をしてないので、健康や肌の状態などを
調べてもらいます。

診断はおしりのなかに体温計を入れて熱を測ったり
長細い棒を入れてウンチを取ったりしたんだけど、ジャクソンはまだちっこいから
ウンともスンとも言わない。アンディは病院がキライなのでジャクソンは病院
でもへっちゃらな子に育って欲しい。。!

しばらく待って結果は「He is very healthy」とのこと。ホッ
情報管理から料金表示まですべて後ろに写っている↓コンピュータで管理です。
日本で一度だけ見かけたことがあるけど、なかなかハイテクです。

診査室69

アンディはお店の中を歩きたくてウズウズ。
他のワンちゃんも来てるので気になる様子。

Petsmart74

帰り道の車の中。デビパパが近くにあるおいしいピザを買いに行ったので
3人でお留守番。二人ともオネムです。。

車の中で

ワンコ二匹ってかわいいなぁ、二匹いて良かった~と思える瞬間です

↓ボクに弟ができたでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

お家に来て2日目

 
ジャクソンがお家に来て2日目。
すっかりアンディとも仲良くなり、トイレタイム以外いつも一緒。

アンディも口で噛む真似をしてじゃれあうだけでうなったり噛んだり意地悪
しないし、ジャクソンもアンディに負けじと対抗する。

そして二人とも声を発しません。
噛みあう遊びをしている時は

「カゥッ カゥッ」

と口を閉じた時ののどの音?のみ聞こえます。非常に静か。。
アンディは本当に寛大だね。ご飯だってジャクソンがアンディのを
食べようとしたけどまるきり気にせず。

これはジャクソンがボスになる日も近いか?

初二人撮り

アン。。。 
なんちゅーのほほんとした顔をしてるんじゃぃ。。

のほほん

↓ボクに弟ができたでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ

新しい家族

 
少し前からデビパパがしきりに

「もう一人欲しいなぁ。。。」※注)ワンコ

と言いだした。確かにアンディはワンコと遊ぶのが本当に大好きで、私も
積極的に近所のドッグパークや友達のワンたちと会えるようにしてたんだけど。。

でも多頭飼いしたことないし、アンディが焼きもち焼くかもしれないし、
と思って躊躇していました。

ある日、真剣に「飼ったらどうなるか?」を考えてみました。
引越しする時。
日本に連れていく時。
費用など。。

そしてもう一人ファミリーに迎える事を決意しました。(えっ展開早い?)




ジャクソン
またもやシーズー
現在3か月の男の子、名前はジャクソン。
連れて来た初日からアンディと対等に遊びまわるやんちゃな男の子です。

62
アンディとジャクソン

あんなに子供だったアンディが大人に見える
とにかくこれから二人目の子育て(?)頑張るぞ!

↓ボクに弟ができたでしゅ!ポチっとおねがいでし↓
人気ブログランキングへ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。