Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジャクロビンの近況

 
書きたいことが色々あるのになかなかブログに向かえない今日このごろ。
とりあえずみんな元気にしています。

アンデイはひ臓の手術から4ヶ月以上経ち、その後はいたってフツーに生活中。
ただこの半年ぐらい前から、アンディに新しい習慣が増えました。

それは私達のベッドで、ブランケットの下にもぐって寝る事。
体も頭もすっぽり中に入って、そのまま朝まで寝ます。
息苦しくないのかな?って思うけど、暑くなったら
自分から出てくるので心配なさそう。

とにかく本人がブランケットにもぐる事が好きなようなので
そのままにしてるんだけど、一緒に寝るとあの暖かい
体温とふわふわ感が

とーーーーーっても

私を癒してくれます

↓ブランケットをめくると、あ~らアンディが。
8247

続いてジャクソン。
今はロビンのリハビリに集中してるから
ジャクソンの目の手術はまだ延期中なんだけど、
最近この目の周りの皮膚がカサカサしてトラブルがありました。

目の周りの毛が抜けて
少しはれぼったくなっていて、
慌てて病院に連れていったところ
診断されたのは「インフェクション」。

↓近くで見ないと症状に気がつかない。
8248

腫れているのはもしかして目の後ろにある腫瘍が
大きくなってるのでは?と心配だったけど、
目をこすり過ぎた為でしょうと診断されて
一安心しました。
インフェクションを直す注射を打ったので
このまま良くなるはず。
手術はもう少し先の予定なので、腫瘍は
このまま点眼薬で様子見です。

そしてロビン。
膝蓋骨脱臼手術からもう少しで3ヶ月。
一週間前にレイニーに会い、順調に回復してるとの事で
現在は筋肉強化の運動中。

ちょっと高さのある、寝かせたハシゴの上を
いったり来たりする運動を毎日しています。

今年は手術ばっかりの年になりそうです。
アンディは8歳、
ジャクソンは7歳。
ロビンが6歳。

みんなシニアに突入でそれぞれ問題を抱えています。
アンディは皮膚が弱いし
ジャクソンは目、
ロビンは足。

今はとにかく、ロビンの足回復と
ジャクソンの目の手術を終わらせる事が目標です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

ドリームキャッチャーを作る

 
今週もあっという間に終わりもう週末。
デビのいなかった前半は仕事から帰っても「家を汚す人」がいないので楽だった~。
こぼす、たらす、そのまま出しておく、、、残念ながらこんなんばっかりの人です。

その代わりデビに言わせると私は物を壊してばかり、らしい。
確かにしょっちゅう物を壊します。

この前は何かを開ける時、あれ?硬いな、でもこうやって押せば開くはず、と
無理やり押していたら

「ダメダメ!これ押して開けるんじゃないんだよきっと。今やっとわかった、なんでキミが物を壊してばかりなのかを。これはこうに違いないって勝手に思い込んで、説明書も読まないで無理にやるから壊すんだよ。」

と言われまして、確かにその通りだと思いました。
まず説明書は読みません。
何かわからなくなった時に読むくらいで、
その時にはすでに遅し、、みたいな事も(笑)

デビがいない4日間の間にお風呂場のシャワーが壊れまして、
でもこれは使っていたら勝手に取れちゃったので
私が壊したのではないのだけど、彼の中では私が壊した事になっています(-_-)

↓アンディを洗う時には使えたのでまあ良いかな
8200

うちの次男ジャクソン7歳、長女ロビン6歳。
まだまだおもちゃ遊びが大好きです。

ロビンは本当に動きがすばやくて、ボールの動きもちゃんと追えるし
足さえよくなればもっともっと運動させてあげたいです。
でも後約10日でひざの手術なので、そこからしばらく安静にしないといけません。

ジャクソンはやっぱり片目が見えないせいで、ボールのすばやい動きは
まず追えません。目の前でチラチラする物のみ、反応します。

8198

それでも動きはまだまだ衰えていませんよ!
おもちゃの遊び方が、1歳とか2歳の、あの時のジャクソンのまんまです。

↓遊んだ後は庭で夕涼み。
8199

週の後半はデビが帰ってきて、キャンプでの色々な話を聞かせてくれました。
子供たちとクラフトもしたらしく、いくつか作った物を持って帰ってきたのだけど、
ドリームキャッチャーのセットを私の分ももらってきたので早速作ってみました。

↓私の住む所では、これを車内に吊るしている人をよく見かけます
8201

デビは付属の説明書じゃよくわからなかったから、Youtubeを見て作ったって
言ってたけど、もちろん私くらいになると出来上がりの写真見ただけでカンで作れます(笑)

↓ということで出来上がったら私も車内に吊るしてみました。
8202

浅草寺のキーホルダーとマッチして絶妙なセンスでしょう?(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

犬飼いあるある、4コマ漫画

 
最近携帯を新しくしたのですが、カメラの性能もアップしていて撮るのが楽しいです。
被写界深度の浅い写真も撮れる上、超至近距離でも撮れるのが良い。

↓Samsung Galaxy S7 active にて撮影。
夕方、ご飯を食べた後ロビンとジャクソンが私の足を枕にして寝ているところ。
こういう瞬間はやっぱりさっと撮れる携帯カメラが便利ですね。
8191

さて今日は、思わずニンマリしてしまう犬の4コマ漫画を紹介します。
イラストレーターで犬の4コマ漫画も描いている、
イギリスのRupert Fawcettさんが描く、Off the leashという4コマ。

元々は犬じゃない物を書いていてプロになったようですが、
彼の書く犬漫画が犬飼いにとって逸品です!

漫画の登場人物はたいてい、「アダプトした犬を何匹も飼っている夫婦」
という設定が多いのですが、内容が犬好きにとって共感できる物が多いんです。

例えばこちら。
「お母さん、おとーさんと寝るよりボク達と寝るほうが良いよね?そう言っちゃいなよ!本当のことだし!」
8193

この犬中心の生活の、犬達のずうずうしさがたまらなく可笑しいです(笑)

↓後これも好き。
主:「すみませんが皆さん床に座ってください。」(犬がソファーに座ってるので。)
客:「、、、。」
8194

そしてうちの3匹に当てはめると、似ているのがこちら。

↓まずはロビン。
「そ~っといけばきっと彼女の邪魔をしないで隣に座れるはず、、、」
「そ~っと、そ~っと、、、」
「今のところいい感じネ」
「ヘヘヘ、ワタシがここに来た事彼女気づいてないみたい。(大成功!)」
8195

・・・気づくわ!(笑)
ロビンは本当にそーっと、だけどぎゅーっと体を押し込んできます。ダメって言われたらその場ではあきらめるふりして、またそーっと近づいてきて、ついにはこっちがあきらめてロビンの思惑通りになるっていうのがいつものパターン。物事を思い通りに進めるリーダーになるには、リーダーシップや強さだけじゃないんだって教えてくれます(笑)

↓次はジャクソン。
この空気の読めなささがジャクソンぽいです。
「あらまっ!私のお気に入りの黒のドレスに白い犬の毛がいっぱいついてるわ」
「コロコロでペタペタ取って、、、」
「これでよし、と!」
8197

犬また乗ってるし(笑)
ジャクソンも空気が読めないので多々こういうことをします。

↓最後はアンディ。
「ここはもうボクの席なんだけど、ちょうどいいやそこにいるんならおなか掻いてくれない?」
8196

おなかを撫でられるのがご飯の次に好きなアンディです。
こんな風に「犬飼いあるある」がたくさん発見できる素敵な4コマ、Off the leashをぜひチェックしてみてください。


今週末はキャンプの予定だったけど、デビが毎年参加している、親を戦地で亡くした子供達のサマーキャンプにボランティアに行く為予定変更となりました。数日間部屋を汚す人がいないので、おもいっきり大掃除したいと思います(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年のバレンタインカード。

 
バレンタインデー、特にチョコなど用意する予定もなかったのですが、カードだけはしばらく前から
これを買おう!と決めていたものがありました。

それは、こちらっ↓

8139

お店でフと目に留まったこのチップマンクスの3ガールズのカード、見た瞬間にこれにロビンの写真を↑
貼り付けたいという欲求が(笑)ドキドキしながらデビがカードを封筒から引っ張るのを見ていたら・・・

やっぱり笑ってくれましたヨ~~(≡^∇^≡)

バレンタイン、アメリカは日本と逆で男性から女性へ花束やカードを贈るわけなのですが、
このカードも中のメッセージを見るとおじいちゃんから孫娘へのカードだったみたいです(笑)

この日は急遽、デビが職場の人からスパークリングワインを貰ってそのお礼に明日お寿司を
作ってもって行きたいと言うので、練習用に手毬寿司が夕飯となりました。

8137

身近に買える、アメリカ人でも好き嫌いなく食べられそうな寿司ネタという事でスモークサーモン
(と、ハム・・・)にしたのだけど、スモークサーモンと一緒に巻いた薄切りの玉ねぎ(カルパッチョ
の味付け済み)が中々良かった!スモークサーモンのカルパッチョ寿司とでも命名してみます。

手毬寿司って初めて作ったけど、巻き寿司より簡単ですね~!
ただひっくり返して見た時思ったようなデザインになってなくて難しいけれど。(-。-;)

8138

↑ロビンとジャクソンの太さの違い・・・(笑)
今週末はチャチャっとジャクロビンをお風呂に入れてしまいたいと思います(*`д´)b

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いやおうなく、春。そして次の引越し先は・・・

 
アンジャクロビ地方、アメリカジョージア南部。ただいま花粉真っ只中の季節です。
↓車は洗ってもすぐに花粉が舞い降りてこんな状態に。

8092

道路の脇には水で流れてきた花粉のカタマリが、地面の割れ目にも花粉、散歩した後の足の裏も
花粉、花粉花粉ーーーー!!!私は花粉症がアメリカに来てから発症したし、花粉を敏感に感じた肌は
調子もガクっと悪くなって、早くこの時期が終わって欲しいと願ってます(ノ_-。)

そうそう、犬も猫も、花粉症になるんだってね。花粉症、ならないといいね。。。

8091

今年の夏~秋頃、デビの仕事で私たちはまた引越しする予定になっています。今度は一つ上の州、
サウスカロライナ。なんだか一生アメリカ南部から抜け出せないのかも( ̄▽ ̄;)ヒョエー

だけど、少し山に近づくかもと思うとちょっとだけ嬉しいです。
ノースカロライナの山小屋まで、今度こそ雪を見に行けるかもしれない♪
それ以外嬉しい事は無し!(笑)本当はアンジャクロビの為にも、寒くて虫の少ない地方へ
行きたいんだけどなぁ。残念。

まだまだ先だけど、その日までにここでたくさん思い出作っておかなくちゃね~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年も一緒♪あんみゅちゃんカレンダー

 
昨年はブロ友のあんみゅママさんにカレンダーをいただいて、毎月可愛いあんちゃんを見て過ごせた
一年でした♪年末に2013年用のカレンダー応募をされていたので思い切って応募してみたら、たっくさん
の応募の中からなんとクジ引きで当たっちゃいました~(*^^*)ウフフ

あんちゃんが箱の中のたくさんの紙の中から一枚くわえて選んでくれたんだけど、名前を呼ばれた時は
ビックリ嬉しかったよー。あんちゃんありがとう♪

↓左があんちゃん、右が昨年夏に新しく家族になったみゅちゃん。

8087

うちの中での唯一の日本のカレンダーなので、日本の行事を確認する事もできます(^^)
ペラペラめくっていて・・・2月はすっかりバレンタインデーしか記憶に無かったけど(ていうかこれ
ホリデーじゃないし)日本は建国記念日でしたね。なんて発見も嬉しいです。

可愛いあんみゅちゃんが綺麗な写真で毎月見られて、日本を感じる事もできるカレンダー、
今年も一年一緒なのだ~~(*^^*)

↓餅巾着いっぱい作ったので、これからおでんを煮込みます♪♪

8088

長く引いていた風邪がやっと治りそう。毎日息が苦しくて、寝る時までホールズ
舐めてた生活とも今日で終わりかな~。おでん食べてあったかくして寝ます。。(^3^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。