Entries


 

花粉症。

 
年末年始に引いた風邪が治って、なんとなくのどの息苦しさも終わったかな・・と思ってた
んだけど、何気に未だに続いていました。最初はのど風邪が後をひいてるんだと思っていたけど、
もうこれは「花粉」のせいなんじゃないかと薄々思っていて、先日再び病院に行ってみたんです。

それで、この症状が一ヶ月以上も続いている事、一度だけ深夜に息が詰まって嘔吐した事、
深く息を吸い込めない事、そのため咳が出るし常にホールズを持っていないと苦しくなった時
怖いので携帯してること、鼻水も軽く出る事を医者に話しました。

口の中の粘膜を検査したり、のどを見たりしてもらったけど異常は見つからず、やはり花粉症の
せいだろうとの事です。そんなわけで今年から期間中は花粉症の薬を常服する事になって
しまいました(ノ△・。)
しかももらったロラタジンっていう薬、あんまり効かないしぃぃ(;^_^A
早く花粉の季節が終わることを願うばかりです。。

そんな中最近庭の手入れにはまっている(サングラス&マスク着用で)のだけど、
昨日衝動買いしちゃったミニトマトとジャパニーズナスの苗。

8113

4年ぶりぐらいの挑戦だけど、今度こそ(特にトマト)取れ放題に育ちますように♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年を振り返って

 
2012年も終わり!今年は自分なりに、少しですがチャレンジした年でした。
ボランティアであったり、オンラインスクールであったり、仕事を続けたり。
写真も細く長く続けていられて、後はもう一人家族が増えてくれるのを心待ちにしてるのですが、
こればっかりはまた来年に期待しつつ。。。(^^;)

どれもこれも手をつけながら、一体何がしたいんだ?何かひとつでもこれだ!って結果が出せた
のか?なんて思いながら迷いながらの人生だけど、今年した事は全て、自分にプラスになってる
からいいかな~なんてね(^^)

仕事で嫌な事があったりして、辞めようかなって思った事があります。
だけど毎回、「なにくそー!逃げたら負けだ!」って思って続けてます。本当にね、何がこうやって
自分を強くしてるんでしょうね?やっぱり、、、、

8048

キミたちがいるからかな?ヽ(*^^*)ノ 後デビも~~

また来年も、良い年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

なんでもない日曜日。

 
なんだか最近、暑くて半袖で出かけられる日があったと思ったら次の日は寒くて霜が降りてたり、
気温差が激しいアンジャクロビ地方です。

最近毎日飲んでいるチャイ。今はTAZOのチャイを飲んでいますが、原材料を見ると生姜も入って
いてなかなか冷え性にも良さそうです(^^)紅茶を入れて、暖めたミルクを入れて、冷凍でストック
している生姜のスライスをちょっと入れて、ハチミツを入れま~す♪

8035

ああ~冬っていいなぁ。暖かいチャイとか、お風呂とか、リラックスがいっぱい。

日曜日は、朝は学校に散歩に行ってからクリスマス料理の買い物に行きました。
もうクリスマスまで後2日なので、買い物客でいっぱいだったグロサリーストア。私達は
サンクスギビングと同じくまたハムを焼くという代わり映えのないメニューです(^^;)

それでもって余った(食べ飽きた)ハムはハムカツにして(ちなみにアメリカのキャベツは
硬くて生で食べるのはあまり向いてないのでレタスの千切りがイイ♪)、それでも余ったハムは
小さくカットして大好きな五目ご飯にして食べるのがうちの定番ですd(^^*)

8036

さて、今年もラストスパート、今週も頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アメリカで大きめのコットンを購入♪

 
さて、すっかりはまってしまった美肌への道ですが、色々調べていくうちにiherbなる言葉を
多々みかけるようになりました。はてi herbとはなんでしょうか・・・?

それは自然食品、オーガニックコスメ、サプリ等を販売するアメリカのサイトで、
ミスユニバースの公式栄養コンサルタントであるエリカアンギャルさんの出版した本
(世界一の美女になるダイエット)でお勧めされてたらしい通販ショップなのです。

日本では数年前から健康や美に気を使う方達の中で話題なようで、わたくしアメリカに
住んでいながらもちーっとも知りませんでした。。(;^_^A

私は特に、食品面に置いてもコスメにおいても健康オタクでもノンケミカル派でもないのですが、
肌に良いというならば試してみたくなるものです。私の一番の悩みは乾燥!乾燥さえなくなれば
シワやたるみの改善にもなるので、これをなんとかしたいのです(><)

それにしても、iherbを利用している日本人はとても多くて、商品レビューも日本語、英語、
スパニッシュ、ロシア語、韓国語、、、と色々。やっぱり肌質の似た日本人のレビューが
一番参考になります(^-^)/

そこで常に人気上位にあがるブランド名がいくつかあって、ドイツのメーカーアンネマリー
ボーリンドとか、パンゲアオーガニクスとか、ちょっと値段のするもの(20~40ドルぐらい)も
あるのだけれど、10ドル前後で買えちゃうお安い自然派化粧品もあるのです。

それでね、北米にお住まいのみなさんは、どっこにでもあるあのウォルマートに、そんなプチ
プライスの自然派コスメがあるって知ってましたか~?!え?知らないのは私だけ?

7940

ズラーっとバーツビーズが並んでるのは知ってたんだけど、今までは興味がなかったので
軽くスルーしてました。わたしゃオーガニックよりクーポンコスメよ!てな感じでね。。
あっでもバーツビーズも時々クーポンありますね!

ウォルマートに売ってるのは本当にチーププライスな物で、どれも20ドル以内の物ばかり。
オーブリーオーガニクス(Aubrey Organics)、アバロンオーガニクス(Avalon Organics)、
アルバボタニカ(Alba Botanica)などなど。
人気のシャンプー&コンディショナーのジョバンニ(Giovanni)もありました~。

しかしですよ。そのお値段の安さから言って、100パーセント自然の物からできているのか
と言ったらそうではなくて、例えば避けたほうが良いと言われている防腐剤のパラベンですが、
パラベンフリーと書いてあってもフェノキシエタノールとか他の防腐剤が入っていたり、
本当にもっと純度の高いオーガニック製品がいいの!と言う方には向かないのかもしれませんね。

ただ私も、乾燥肌の敵である合成界面活性剤は避けたいです。
sodium lauryl、laureth sulfate、dimethicone、等など・・・でも合成界面活性剤って
100種類以上もあるらしいです。。おいおい知識をつけていきたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

何か肌にいい物は無いかな~っと探していて、iherbで高レビューだったアバロンオーガニクスの
ビタミンCサンエイジングディフェンス バランシングフェイシャルトナーを買ってみました。
洗顔後これをコットンにつけて軽く拭き取って、化粧水をつけます。

7941

拭き取り化粧水(トナー)がその後の化粧水の浸透を良くするんだとかで、さらにビタミンCも
入って肌に良さそう☆写真左のは、大きめのコットン!

コットンてアメリカでは5センチぐらいの小さい丸型のか、コットンボールと言ってボール状に
なってるのが主流です。それじゃあコットンパックもやりにくいしって言うんで見つけたのが
この大き目のコットン。軽く手のひらサイズぐらいあります(^^)
これを2枚に裂いて、両頬とおでこ、口元に使うので1回で2枚使用、50枚入ってて
Sally beauty supply(アメリカどこにでもあるビューティーショップ)で5ドルぐらいでした。

化粧水もそろそろなくなりそうだし、今度は私もiherbで買ってみようかな~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ビンちゃんのお気に入りの場所、バックヤードの端の木の下。
庭に続くドアを開けて~っとカリカリして、外へ出た後しばらくしてフと見るといっつもここに
座ってます。木の上にリスがよくいるから、リスハンターロビン(過去に一度も捕まえられた
ことなし)はリスがこないかじっと待ってるのかしらね~。

7939

チョコンとしてて癒される後ろ姿です(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ジョンマスターオーガニック。

 
最近ずっとスキンケアに凝ってて、毎晩のお風呂が楽しみ♪なんだけど、実はこの前購入した
エリザベスアーデンでかぶれてしまいました(;ω;)ヒエーン

そういえばアメリカ製の物ってかぶれたり刺激が強いな~って思う時も多々あったけど
わりと気にせず(←えっ)使ってました。。ヒリヒリするのやブツブツできちゃったら使わ
ないけれどね。そんなわけで、低刺激低刺激~、と探してたどり着いたのがオーガニックの製品です。
日本のサイト、@コスメとアメリカのアマゾンでのレビューを念入りにチェックして選んでみました(^^)

今回買ったのはジョンマスターオーガニックの、ラベンダーローズゼラニウム&イランイランソープと
ビタミンCアンチエイジングセラム(美容液)、そしてこれも中々評価が良かったヌビアンの黒い石鹸、
アフリカンブラックソープ。

ジョンマスターオーガニックは、米農務省にも認可されている厳しい基準をクリアしたものだけを
使用したオーガニックヘアケア&スキンケア製品です。そしてセラムの箱にはNo animal tastingと
書かれていましたよ。ポイント高しですね!

7938

アンチエイジングセラムはとろっとした乳液のようなテクスチャーで、付け心地がイイ!
ヒタヒタと肌につけるとすぐに頬が手に張り付いて、モチモチになります(^^)
石鹸は両方とも洗いあがりすっきり、肌がさらっとする感じ。ジョンマスターの方がそれに
少ししっとり感が加わるかも。それに刺激で言えば、ヌビアンはちょっと刺激があったなぁ。
ジョンマスターの方はまったく刺激がなかったです。

今はまだ肌がかぶれてるので余計刺激になってしまったかもしれないので、ヌビアンの方は
全快してからまた使ってみたいと思います(^-^)/

後一ヶ月でカリビアンクルーズ旅行(義理ファミリーに会う)なので、お義母さんへの
クリスマスプレゼントはこういうのでもいいかも~☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そうそう!先日なんと、以前にも書いた近所の放し飼い犬、見かけたのですよ!
車でブーンと通ったら、またその人んちの周りを放し飼いでうろうろしてました。
喜んでいいのか悪いのか。。。(ー~ー;)

とりあえず元気に生きてまだ飼われていた事に一安心です。
ねぇみんな?

7935

今日も一日うちのコ達との時間を大事に過ごす事にします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

し、シワが消えたっ!!

 
もう一年以上続けている、田中宥久子さんの造顔マッサージ。
今ではいまいち成果があるんだかわからないんだけども、習慣になってるのでやってます。

それで、この夏からふと思い立って、ハダのキメを細かくするために洗顔を見直すことに。
泡立てネットで十分に泡を立ててからこすらず泡で洗う感じで洗い続けてます。

が!

変化があまりなく・・・(^^;)
↓今朝はダウンタウンへお散歩に行ったよ♪

7925

それで、かなりの乾燥肌であり冷え性でもある私がわらをも掴む思い出試したのが、ワセリン。
ワセリンを調べてみるとひび割れや乾燥肌にも使用するんだそうで、肌を保湿した後これを塗ると、
フタの役目をしてくれるので保湿が浸透するんだって。

寝る前に化粧水→クリーム→ワセリンって塗ると、次の日断然肌が違います!( ゚д゚)オオッ
もちろん泡洗顔も続けて、夜はワセリンってしていたら、なんと3週間ぐらいで笑いジワが
消えたんですよ~~!!

ニコっと広角をあげるとできてたシワ。
夕方になるとよけい目立つそのシワ。
しまいには肉もたるんで鼻の横にカゲが。

それが、たった3週間でなくなったんです。
もう、ニコってしてもシワができないんですよっ(≧▽≦)
弾力があるのでシワになってないのが明らかに見てわかるんです。
なんとたるみでできてた鼻の横のカゲもなくなり、マイナス5歳ぐらい肌年齢若くなった!(自己評価で。)

だけどね、極めつけの秘密兵器がまだあるの。
↓散歩中。今日はものすっごーーーく寒かった!

7926

その秘密兵器は、緑茶パック♪
少し前から使ってた韓国のローヤルゼリーパックがなくなったので、何か手軽に
できないかな~って探したら見つけたのがこの緑茶パック。日本で話題?の美魔女の女性が
していた手作りパックなのです。材料は粉末状にした緑茶と、小麦粉だけ。後は水。

緑茶:小麦粉=1~3g:50g

又は、

緑茶:小麦粉=1:2

が別々の番組で紹介されたレシピなんだけど、上と下じゃけっこう配合の割合違うけど。。。
まあきっと適当でいいのでしょう。そんなわけで私は小麦粉大5、緑茶大1でやってマス。
後は水を少しずつ足しながらパックしやすい硬さにします。
これが大ヒットなのですよ~(*´∀`*)

大体、お風呂に入って泡洗顔をした後に顔の水気を拭き、このパックをしてるんだけど、
その時半身浴してお風呂場を蒸気でムンムンにしておくとさらに良い。(気がします!)
約5~10分ほどしてからぬるま湯で流すのだけど、流したての肌を触って

ビックリする事間違いなし。

絹豆腐のような、でも肌の中まで水分が入ってるニューヨークチーズケーキのような
しっとりずっしり感。これが楽しみでお風呂に入るのが待ち遠しくなります♪

このパックをした後は化粧水もクリームも浸透が早いです。
それで一番ビックリしたのがその後のワセリンまで浸透させちゃう事!

パックなしの時では、ワセリンを塗ると「肌に乗せてる、フタをしてる」って感じなんだけど、
パックありだとワセリンまでもがちゃんと肌の中に入ってフタで完全閉じたって感じ。
その後の肌のモチモチ&スベスベは本当にスゴイ。試す価値アリですよ♪

↓日本で買ってきたクリームが無くなったので本日買った、エリザベズアーデンのクリーム。
前から試してみたかったスクワランが多く入っているので購入してみました。

7928

これもさすがにちーっとばかし値段がはるゆえに塗ったそばから浸透&肌サラサラに
なります。(*^-^*)それとまだ届いてないんだけど、ネットでオーダーした石鹸が届くのが楽しみ~~。

これから寒い&乾燥の季節なのでぜひお試しあれ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



