Entries


 

スカイプ+フリマ。

 
アメリカは月曜日のキング牧師の祭日で土曜日から3連休、子供達は金曜日から4連休♪
小学校の近くに住む私は、朝の散歩で学校が休みだと気がつきます。
それじゃあって事で金曜日は学校の裏にある誰もいない公園へ行ってきました(^^)
さて、オフリーシュでアンディ達はどんな行動にでるのか・・・

まずは着いたらお座りさせて、一度落ち着かせてからオフリーシュにしてみました。
そして私は公園の遊具の上に登って見てたんだけど、ものの2、3分したらみんなが私を求めて
戻ってきた(^^;)そして「どこから上ればいいのー?!」と言わんばかりに私を見上げながら
遊具の周りをぐるぐる回るアンディ。ジャクソンは、私に一番近い所から上りたいみたいで私の下を
うろうろ。こういうのって本当に個々に違うから、性格が出て面白い。

それで私のすぐ下にあった一段だけの段差を見つけてジャクソンそこに上った!(笑)
お~いジャクソン、そこ階段じゃないから!(笑)って思ったんだけど、それを見たアンディが
「ここから上に行ける??」と思ったようでふたりでその段差に乗っかり。(≧∀≦*)

↓散歩&朝食後のみんな。これからまた寝るのよね♪

8076

で、結局ロビンが一番に、私から一番遠い所に階段があると気づきそこから上って来ました。
なんと一番賢かったのはアンディじゃなくてロビンでしたよ。アンディ、久ぶりの遊具はもう上り方
忘れちゃったみたいです。ジャクソンは常に面白い行動をするので期待通りの反応でした(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、週末は以前から友人と約束していた久しぶりのフリマ&アンティークモールへ行ってきました。
友人と一緒、と言っても引っ越してしまったので実質一人行動で、時間を決めてそれぞれモールへ
行きスカイプと電話で楽しさを共有しあう、というものなんですが(^^;)

待ち合わせの時間まで、私はフリマに行く事に。4ヶ月近く行ってなかったのでとても久々だった
けど、やっぱりやっぱりフリマは楽しいねー♪♪

↓午前10時ごろのフリマ。もう人で賑わっていましたよ(*^^*)

8077

ここでは何か安くて掘り出し物が無いかな~って思ってたんだけど、残念ながら目ぼしい物には
出会えず。最近又フツフツとミルクグラスのボウルが欲しくなって来てるので探したんだけど。。

↓キッチン家電達は見ているだけでも楽しいです(^^)

8078

途中セーターやスカーフなんかの手作り編み物を売っているおばちゃんがいて、犬用のセーターも
売っていたので見ていたら、時間も無いのにおばちゃんと話し込んでしまった(`-д-;)おばちゃんは
シェルターから犬を一時預かりしていて、おばちゃんの近所の悪質なブリーダーの話とか、なんか色々
話が止まらなくなってしまって(^^;)

そこを離れて、フリマを後にし目的のモールへ向かったのでした。

8079

↓さっそくもうモール内へ入って買い物していた友人とスカイプ。

8080

しかし!相手の話を聞いたり見たりしてたら、まったくもって自分の買い物に集中できない事が
判明(笑)しかも画面をこっちに向けて友人の画面を見ようとしたら必然的に私のカメラは私のアップ
ばかり写す事になっちゃって、角度を変えてみたり、やっぱり買い物が出来ない~~(´∀`;)

そんなわけでまぁ何か発見したら電話しようという事にして、私もお買い物スタート♪
私が気になったのはこの二つ、左のは小さいアメリカ版土鍋みたいで可愛いでしょ?お値段18ドル。
そして右は私がミルクグラスで一番好きなメーカー、メキシコのターモクリサのお皿。いつも可愛い
柄なんだけど、これは黒とピンクで好みで無いので買いませんでした。ふちのフリフリが可愛いんだ
けどね~(^^)ちなみに土鍋ちゃんも購入には至りませんでした。

8081

そしてお店を後にして、並びで気になってたお店があったのでそこへ入ってみましたよ。
犬のアパレル&グルーミングサロンのお店です(^^)

8083

女の子向けの可愛い商品がたくさんあって、ロビンにいいなぁ~なんて見ていたけれど
洋服のお値段は可愛くなかった・・(笑)そしてここでちょっとしたお土産を買い、
可愛い服やさんへ入ってみたりして、、、

8084

2軒目のモールへ。ここでも気になる商品は見つからず。でもデイジーのマグ発見!値段が見えなかった
んだけど、多分高いはずだね~。

8082

そして3軒目で気になる物いくつか発見したけど、欲しかったクレイジーデイジーのシンデレラボール
を買ってちょうど夕方6時、買い物終了となりました~。その後帰って夜からまたスカイプ、買った商品
をあれこれ見せ合って会話が尽きなくて、なんと気づいたら6時間も話しちゃった(^^;)ヘヘ

↓シンデレラボウル、本当は4つでコンプリート。でも3つセットで売られててちょっとお安めの
値段だったので買っちゃった。

8085

帰って来てデビに、何買ったの見せて~って言われて、フリマで買ったあったかモコモコ5本指靴下
とか、安かったコーヒーフィルターとか見せたんだけど、最後にこのボウルを見せたら苦い顔をして
おりました・・・(^^;)またゴミ買って来たと思ったんでしょうねぇ。

以上、久しぶりのフリマ&アンティークモールでの出来事でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

最後のアンティークめぐりショートトリップ。

 
本日、今年になって知り合いあれよあれよと言う間にとっても仲良しになった友人が、
遠くの州に引っ越していきました。

きっかけは確か、2度目に会った時・・・かな、友人達数人でフリマに行ったのです。
そこでファイヤーキングを見つけた私は、たまたま近くにいた彼女に、これはコレクティブルで
日本でも人気があるんだ~なんて話した所、興味を持ってくれて、じゃあ今度一緒に
ミルクグラスを探しに行こうねとなったわけです。

7917

毎回日の出前に待ち合わせして、南へ西へ、車を何時間も走らせて、多分北フロリダ中の
フリマは全部制覇したかもしれません。加えてたくさんのアンティークショップも行ったし、
本当に楽しかった彼女とのショートトリップ、先日が最後の日となりました。


今回はとある田舎町を攻めよう!という事で車で3時間半かけて到着したフリマ。
まずフリマは朝早くに見て、その後アンティークモールへ行くのがいつものお決まりです。
↓とりあえず記念撮影♪気分は小旅行なのです(*´艸`*)

7910.jpg

もうしばらく前からミルクグラスよりもレトロ物に惹かれてる私達は、今回もゴミ可愛い電化製品や
小物入れなどを物色。(あ、ちなみに何買ったかは前に書いたと思うけど、あの時計はジー、、、と
音がするのでデビが発熱しそうで怖いとか言ってコンセント抜かれちゃった。。)

友人は気前がよくてボンボン買っていくのに対し、私はほんの数点、やっすーい小物しか
買わないという対照的な買い方なんだけど、不思議と見る速度が同じという不思議な
コンビです(^~^)

でね、なるべく早めにササっと移動しようね~なんて言ってたのに、なんだかんだで
ひとつのフリマに3時間もいて結局、やばい後がつかえてるー(><)って焦ってしまいました。

↓フリマで見つけたメキシカンのカキ氷&フルーツ屋さん。

7911

多分こんな事して油売ってるから遅くなるんでしょうね~。
このカキ氷は変わった味で、タマリンドっていう果実が上に乗っかってて、メキシコのきゅうりと、
辛いスパイスみたいなのをかけて食べるんだけど、スッパ辛い不思議な味。
すっぱい果実は梅干みたいな味で、「ヒョエー」とか言いながら頑張って食べました。

この日はその後4、5件アンティークモールを回る予定だったので、かき氷で一息ついたら
また車を走らせて次の目的地へ。

7912

フリマやアンティークモールを周るのって、本当に楽しいです。
行った事のない町やお店へ行くまでのドライブも、気に入った物を安く手に入れられた
嬉しさも、行く先々で出会う人々とのちょっとした会話も。。。
一人で行くのも楽しいけど、友達と行くとそれらを共感できて楽しさが二倍。
そんな体験をさせてくれた友人に感謝です。

7913

何か良いものがあったらプレゼントしようと思ってて、最後に来たこのモールで、、、

7914

これだー!!っていう物を発見♪♪ファイヤーキングのスヌーピーマグです。
もう集めていないと言えど、たくさんキャラマグを持っているのでコレクションに
加えるには良いだろうと思って、見てない間にササっと会計を済ませ後でサプライズする事に(*´∀`*)

7915

ああ、思い返せば楽しかったショートトリップ。。。
ビーチ沿いの観覧車に乗って夜景を見たり、海沿いのレストランでオイスターを堪能したり、
カニてんこ盛りをバターディップで思う存分食べたり、タイ料理や塩アイス、おいしいケーキ。

今回はブラジリアンレストランに行こうと思ったんだけど、正装じゃないと入れ無そうな
すごく素敵な所だったんだけど、メニューを見たらお一人様40数ドルからだったのでビビって
別のステーキレストランにしました(^~^;)ハハハ

お昼も食べてなくておなかペコペコだったので、今回はどーんとステーキです♪

7916

プレゼントも喜んでもらえたし、ステーキもおいしかったし、満足して今回の旅が終わりました。
ここでは最後だけど、またいつか、どこかで、アンティークの旅ができる事を楽しみにして。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

先日フリマで買ったレトロなモノ達。

 
週末、引越ししてしまう友人と最後のフリマの旅に出かけてきました。
今日はフリマで買ってきたものを紹介しま~す(^^)

いつもながらに、遠出のわりにちょっとしか買わない自分。
今回の掘り出し物はこちら、右がバタフライゴールドのソルト&ペッパー入れで
左がミッドセンチュリーのデザインが可愛いプラスチックの小物入れです。

7883

以前グリーンのソルト&ペッパー入れをフリマで購入してたんだけど、デビが割ってしまった
ので新調しました(^-^;)本当は好みではなかったバタフライゴールドだけど、新品みたいに
綺麗だったのと、二つで1.50ドルの値段に引かれて購入しちゃった。ヘヘ

今まではできるだけ色を2、3色で抑えてインテリアを考えてたんだけれど、今ではもう
キッチンだけがカラフルに。。。だけど元気な色をみると気持まで元気になれるんですよ(*´∀`*)
左のボックスは、何かキッチン小物を入れて使おうと思います。

↓そしてこれもレトロデザインが可愛いオフホワイトの時計♪お値段も可愛い1ドルです(。-∀-)

7884

こういうのさ、昔家にあったよね~?昔は電池じゃなくて電気式時計が多かったのかな。
時々フリマで見かける時計たち、みんなコンセントつきなのです。本当はコードが邪魔なので
電池が良いんだけどね(^~^;)

いつもここで出かける準備をするんだけど、時計がなくて不便だったので、これからは
時間を常にチェック、余裕をもって出かけられるね。(多分。。)

後は本を1冊デビにお土産に買っておしまい♪今回もうちから3時間半のドライブの割りに
こんなちょっとだけでした(^^;)今回は本間違えないで買えました~。ヘヘ



だけどちょっと、最近お留守番が多くてとっても心苦しい心境・・なのです。。
犬っていうのはなんなんでしょうね~。こんなに感情の表現が豊かで、自我があって、
人の言葉も多少理解できて、、、こんなに愛らしい動物はなかなかいないよなぁ。

↓明らかに何かを私に求めてるみんな。

7882

今度は、アンディ達の好きな場所へ連れて行ってあげなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Jax in FL フリマ&アンティークモールめぐり第2段!そして閉めはチト残念。。

 
先日に続いて行ってきましたジャクソンビル・フロリダのアンティークモールめぐりです(^^)
今回は1箇所だけフリマも行ったよ~♪

まずは朝の8時に友人と待ち合わせして向かったのがこんなサインがある川沿いの
やや小さめのフリマ。

7843

朝からまずまずの人出でテンションも上がる~(*´ω`*)

私がミルクグラスにはまってから、数えてみたらもう7ヶ月が過ぎたようなのだけど、
やっぱりフリマって楽しいです(*^~^*)

お目当てのミルクグラスは全体の1割にも満たないぐらいの確立でしか無かったりするんだけど、
出会えればそれはアンティークモールで買うよりも安いし、その小さな確立で出会えると余計に
掘り出した!感が出て嬉しくなっちゃう。

7844

とは言え半年以上も続けていれば収集も下降を向かえてくるのです。

思うに、最初は「ミルクグラスって、日本じゃ高値だけどなんとビックリ1ドル以下で
見つけちゃったYO!」から始まって、ネットで色々検索して「へ~色んなメーカーがあるのね」
ってミルクグラスも奥が深いことを知り(私の知識なんてしょぼいもんだけどサ)、
フリマやアンティークショップで見つけては毎回興奮して、自分の好きな柄を集めだして、
ジェダイにも手を出して、そうこうするともうミルクグラスを発見してもレア物じゃないと
「あっ、ミルクグラスだ」ぐらいで遠くからチラ見で判断するだけになってきて。

↓これは今回の2軒目のアンティークモール。

7845

そしてある程度集まったらそれらを収納する食器棚が欲しくなって、デコレーションしたら
かなり満足でもうよほどの物じゃないと買おうと思わなくなって、今度は食器以外の
ビンテージ品でデコレーションしたくなって、そしたら家が古臭くなって(笑)、
やばいっていうんで新品も買わなきゃ~って私はpottery barn系に戻ってみたりして、、、

っていう道を誰しもが通るのでは?!って思うんだ~(^^;)
まぁだけどもやっぱりミルクグラスを発見するのは楽しいんだよね~♪

友人も「家が古臭くなりすぎるのは嫌だよね、それわかるわかる!」って言うんだけど、
ミルクグラスコレクターからミッドセンチュリーモダン系へと突っ走っており
現代に戻ってくる気配がないです(*´∀`*)そんなノリが素敵過ぎる友人♥

↓本日5軒目のアンティーク&ギフトショップの入り口。ここはお目当ての物が
まったくなかったんだケド、デコレーションが可愛かった(^^)

7846

今回はフリマでデビの好きそうな本を1冊と、マニキュアと、
アンティークモールでデコ用のビンテージ裁縫道具を買って終了です。

最後にまた来ちゃった、前回と同じカフェでコーヒー&ケーキを買いました(*^^*)
ホントここのジェフスクエアーズケーキはうま~い♪

7847

フロリダJaxのフリマ&アンティークモールめぐりはこれでお終い☆
すっかりアンティーク探しの旅が連載化されてきたこのブログ(^^;)だけど、
友人が引っ越してしまう前に、あと何回行けるかな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

休日出勤のデビの為に、買ったケーキと本を持ってアンジャクロビ連れて仕事場へ~

7848

ケーキはやっぱり好評でした(*^-^*)
そしてそして、絶対喜ぶと思って買った本がぁぁぁあああ!!!

なんと別の本を買って来ちゃったみたい。。。(涙)

7849

一度手にして、置いてからお金払ってもう一度つかんだ時に別の本持って来ちゃった
んだねぇ。。買ってからずーーっと見てなくて、
「あ、この本気に入ると思っ・・・ってなんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!」
って渡す時に気づいたと言う。。

50セントだったからいいけどサ、やっぱりあの本あげたかったな~~(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

初めてのグルーミングサロンとアンティークモールめぐりin Jacksonville Florida

 
週末、デビが3ワンを近所のグルーミングサロンに連れて行きました。
このグルーミングサロン、ネットでレビューを見てとても評判が良かったので選んでみたの。
目的は「爪切り」と、ホテルやデイケアもしているので「預かる練習」をする事!

うちでは最初からずっと全員、私がグルームをしてきたので、今回アンディは初めての
グルーミングサロン、ジャクソン&ロビンは2週間前に同じ所で初めて爪切りを体験
してきたのでした(^^)

預かる練習というのは、もしかしたら年末、バハマ(=国外、飛行機)へ行く可能性があるので
それまでにこのグルーミングサロンに慣れてもらいたいと思っての事。

以前ペットホテルに預けた時はぶっつけ本番で、とにかく心引き裂かれる思いで
出かけたし、帰って来てからもあまり面倒を見てもらえなかったんだとわかる有様で
後悔の嵐だったんだけど、、、(ちなみにそこはその後すぐ潰れた)

今回のお店はスタッフもとても感じがいいし、この日デビが行った時も泊まってる犬が
散歩に連れて行ってもらうのを見たと言うし、いざと言う時はここにお世話になる事を
考えてしばらく通ってみようと思ってます。

グルーミングでの写真は日記の最後に乗せますよ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

みんながグルーミングサロンに行ってる間、私は前からの約束があったため
友人と待ち合わせてアンティークモールまわりに行ってきました☆

この日はフロリダ州のジャクソンビルという都市です。実はこのブログでもこの町は
何度も出てきております(* ̄▽ ̄*)

前回のフリマめぐりの旅と違って、同じ町中をまわるので一つ一つの移動距離が
約10分~20分ぐらいととても短い!なのでこの日は合計7つのアンティークモールを
まわったのでした(*´艸`*)

↓アンティークモールの隣のガーデン入り口。

7824

↓これが中、良い雰囲気だよね~♪このオーナーさんが、秋にはハロウィンの飾りつけ
をするのでもっと素敵になるからぜひ見に来ると良いわよ~♪だって(*´∀`*)

7825

↓今回行った中で最大級だったアンティークモール、Avonlea antique mall。なんと
4万スクエアフィート(3720平方メートル、というか書いてる自分でもこの数字じゃ
どのくらいの大きさか全然わからんw)の広さに200店以上のショップが立ち並びさらに
中にカフェまである大きなアンティークモールでした。

その中の可愛かったブースでパチリ。自分の家をこんなハデハデレトロにはしたくないケド、
見てるだけでわくわくしちゃう、雑貨屋大好き(。→v←。)

7831

本当はもっと可愛い絵が撮れる所いっぱいあったんだけど、なにせうちらは
ひとつひとつにテンションあがったりそれについて無駄に立ち止まって話し込んだり、
買う気はないのに使うシチュエーションについて盛り上がったりとか時間かかりまくるので
常に急いで見る事を心がけてるの(^^;)

だから写真を撮る時間がもったいなくて今回あんまり撮れず(笑)

↓これは別のアンティークショップにて。築100年は経ってると思われるすっごく古い
一軒家がアンティークショップになってました。犬の絵が描かれた消防車のおもちゃ。

7832

ちなみにアンティークモールはお店の中にたくさんのブースがあって、ひとつひとつ
オーナーさんが違うの。お店にオーナーさんがいる事はまずないので(たまに掃除や
品物出したりでいる場合もあるけど)、値段交渉や何か質問がある時はレジの人に言って
「○○番のブースのこれをオーナーに聞いてください」と頼むとすぐオーナーさんに
電話してくれます。
アンティークショップはお店全体がオーナーのお店になります。

急ぎ足で7箇所見て周った後、掘り出し物の話をしながらコーヒーでも♪という事で
やってきたのは閑静な住宅街にあるこのカフェ。

店内もおしゃれで、ゆったりしたソファがあって、カードゲームやボードゲームが
置いてある素敵なカフェでした(^^)

7827

7時頃からはギター&歌の生演奏が始まり、お客さんもボチボチコーヒーからワインを
飲みだしたりして、、、

私は暖かいカフェモカにアマレットのフレーバーを足して。
↓そしてこのケーキはジェフ・スクエアーズというお店の一押し人気ケーキ!
これがめちゃくちゃおいしかったの~~!!

7828

ほのかにチーズの味で、中はふんわり、上の生地が砂糖でサックリできてる感じの物で、
人気なのがうなずけるおいしさでした(●´ω`●)
これは絶対また食べに行かなきゃ♪♪

わたくしマカロンを食べた事がないのですが、友人曰く「マカロンに似てる味」
だそうで、今度マカロンを食べる機会があったらぜひ食べてみたいな~とも思ったのでした。

以上、ジャクソンビルのアンティークモールめぐりでした(^^)
まだ同市内にいくつか行ってないモールがあるので、それはまた今度行ってみたいと
思いま~す(^ー^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それではグルーミングサロンでデビが撮ったこんな画像をどうぞ☆
↓ジャクソンのしっぽが猫じゃらしのようなのかw手を伸ばす猫さん・・・

7829

↓あっ気づかれた!と思って手を引っ込めるも、やっぱり触りたい!!(笑)

7830

うちの子達は猫が好きなのでジャクソンも怒る事もなく、「何だ~?!」ぐらい
の反応だったとか(^^)

アンジャクロビ全員、爪きりは嫌がる事もなくできたようで、ほっとしました。
(あ、ロビンは最初ちょっと怖がったみたいだけど・・)

今度は、デイケアに挑戦です。o(・ω・´o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家にキャラクター・ミルクグラスがやってきた♪

 
先日友人に頼まれて、近所のフリマのおっちゃん(ロジャーさん)の所へ行ってきました。
「何か可愛いキャラクターのミルクグラスがあったらヨロシク!」
との事で、お店の奥のショーケースに鎮座していたこの子達を連れて帰ってきましたヨ♪

7817

C.B'erの9オンスマグはファイヤーキング。
バットマンはWest Field社製、ミッキーはLibby Grass社製の物だそう。
個人的にはバットマンが一番好きです♪♪
と言っても友人宅に行ってしまうので、行く前に飾って眺めているのでした~(^^)

↓最近のマイブームだったクレイジーデイジーシリーズ。

7820

全部フリマで購入、キャセロールはふたが無いのが残念だけど、2ドルだったから
購入しちゃった(汗)

それとバターディッシュも2ドル、コレールのボウルは50セント。
でも実は一番重要なアイテムはこのなんでもないけれど可愛いカラーのメジャースプーン!
これの大きい方をアンディ達のドライフードのスクープ用として使ってます(o^∇^o)

・・・オーランドくんだりまで行って買ってるのはこんなもんです(笑)
明らかにガソリン代の方が高い!これならeBayとかのネットで買った方が遥かに
安上がりなんだけどね。。。うん、まぁ小旅行+フリマだと思ってるのでいっかぁ(;^_^A

今日はDogsに関する事なんにもな~い!すみません。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

続きを読む


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



