Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、ちょっと紅葉を見に

 
週末、元同僚のキャリーと紅葉を見に行ってきました。
車で走ること数時間。見えてきたのはこんな山あいのロッジ達。

8255

ここは私の大好きなスキー場。
冬になると雪が積もって、
まるで(私の中では)長野の白樺湖あたりを
連想させる観光地となります。

毎年デビとアンジャクビンを連れて
雪遊びにくる、お気に入りの場所です。

↓去年の12月はこんな感じ。早朝泊まったロッジの前で。
8258

↓いちょうじゃないけどいちょうみたいに真黄色!
8257

毎日ヤシの木や海、緑の無いハゲ山を
見ているので、マイナスイオンたっぷりの
ここにくると心が潤う気がします。

もうね、雨が降ってきて寒いと言うキャリーを車に残して
(彼女も持ってきたポラロイドで車内から何か撮ってたケド)

「ちょっと写真撮ってくるわ」

って湖の周りを一人歩きまわったりしてね。
ああ、自分にはこういう時間が必要だったんだって
改めて思いました。(一人の時にやれ!って感じだけど。)

8256

そしてメインの通りをブラブラしながらショッピング。
ひとつひとつのお店に入るなんて
これはデビと一緒じゃあんまりできないからね。

デビなら

買うものを決める

売っている店を一つ選ぶ

買う

でお終いだから。。

そうそう、ここはわりとドッグフレンドリーでもあります。
レストランを除く大体のお店は犬連れで入れるし、
道端にはpoopバッグも設置されていました。

8254

そして入ったアンティークショップでは、、、

8251

↓これ(笑)
8252

「ペットはウェルカム、子供にはリーシュを」って
思わずニヤリと笑ってしまいました。

久しぶりのアンティークショップ。
この日は本当に日常を忘れて
リラックス&リフレッシュできたのでした。

8253

近かったら毎週でも行きたいんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

もうきん。

 
一体誰が、彼らの写真をまじまじと見たいのか・・・
もしかしたら私と同じく彼らに興味のある方もいるかもしれないので、載せてみます(^~^)

アメリカン・ブラック・バルチャーです!!

7956

この可愛さのかけらもない風貌に私はとっても惹かれます。
ずいぶん前にもこのブログに出てきたけれど、バザード系(buzzard/コンドルやタカ等の猛禽類)
の、アメリカ南部で時々見られる鳥です。主に住宅地やそこらへんの道路脇で遭遇します。

バルチャーを辞書で見てみると、ヨーロッパ、アジア、アフリカ産をハゲワシ、
南米産がコンドルの位置付けらしい。コンドル、大好き。(*´艸`*)

彼らは肉食性鳥類なので、人々が捨てたゴミ(肉類)や車に引かれた動物の死骸などを
食べてるのだけど、群れて行動するため1匹の死骸に10数匹が群がり、その姿はちょっと
怖いものがあります。

体長は大きい物で68センチ、羽を広げると1メートル52センチほどにもなる大きい鳥なのです。
確実にアンジャクロビンより大きい。彼らは生きた小動物も狙う事があるので、お散歩には
ちと気をつけないといけません。近づくとすぐ逃げるから大丈夫だけど、屋根の上に数匹
とまってこちらを見ている時はちょっとドキドキ。

7957

住宅地には猛禽が、沼地にはゲーターが。
恐ろしいぜアメリカ南部!!

7958

アメリカはただいまホリデーシーズン真っ最中。
来週はサンクスギビングデイウィークなので近所の学校はお休み、町の外へお出かけしてしまう
家庭も多いので町が静かになりそうです。

7959

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

一日の始まり・・・

 


2127

一週間が終わってまた一週間が始まりました。
散歩中綺麗な花を見て、どこからか漂ってくるダウニーの洗濯の匂いを嗅いで、リスがクィークィー鳴く声を
聞いて始まった今日一日。

きっと別の場所では雪が一面に積もってまっ白な朝だったり、雨の音で目が覚めたり、夜明けの静かな住宅街
を郵便屋さんのバイクの音が響いていたり・・・

みなさんの朝はどんな朝でしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

朝一の庭からの景色

 
7019

今日の天気予報は晴れ、T-ストームの可能性アリ。今日を過ぎれば向こう一週間はずっと晴れが続くみたい。
朝こんな風に晴れてるとすがすがしいですね(^^)

こちらでは所々ハロウィンの飾り付けをする家が増え、道路脇の原っぱでは大きなパンプキンを並べて売る
パンプキン売り場が設置されていました。
今年はうちはどうしようかね?飾り付けもしてないし・・・ハロウィンが過ぎたら来年用の飾りを買うとする
かな(*^m^*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

風景を見る時

 
6795

夕日の弱い光が作る、雲のコントラスト。
逆光で浮かびあがる雲の輪郭。
水面に描かれた弱い波の模様。

何気ない風景でも、細部までよく見てみる。
そこに何かしら、自分の好きな物があったりするはず。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アメリカで出会った野鳥達と野生動物&玉ボケ。

 
6681

6680

6682

6683

動物が好きで良かった、写真が好きで本当に良かった。
こうやってお気に入りの写真を並べて眺めるだけでとってもワクワクするし楽しいのです。

鳥って一口で言っても、姿かたちも食べてる物も、住んでる場所も泣き声もみんな違うんですよね。
足やくちばしの長さや形は特にバラバラで面白いです。

今週はストームで雨続き&曇りだったのが昨日の夕方から晴れに。
春の緑は美しい・・・雨上がりの直後、綺麗な玉ボケができました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。