Entries


 

朝の森のピクニックとボランティアと。

 
とっても良く晴れたとある平日の朝でした。
こんな日はお弁当持って森で食べようと向かった先はいつもの湖のある森。

7900

もちろんアンジャクロビも外ゴハン~(*´∀`*)
ワタクシこんな事一人で至って正気でやっております♪
あ、お弁当のおかずは昨日の残りのハンバーグなの。。。

7901


↑右にあるキミドリのバッグは日本で買ったドッグスリング!
布製とこのスポーティな素材とで迷ったんだけど、汚れにくそうなこちらにしました。
一度途中で歩くのを拒否するジャクソンを入れて歩いたけど、お、重い、、、。w
それ以来お散歩バッグになってます。
7kgちゃんはもうカート専門ですねっ

三ワンかけっこで遊んだ後、アンディは自ら車で休憩。
↓そしてロビたんは枝で、おジャクはフリスビーで遊びました。
ついにフリスビー壊れたし!

7907

中のチューブが見えちゃって、ここまで来ればフリスビーも本望であろう。。
大丈夫、まだ全く同じヤツが家にあるのですw
↓待ってたアンディ。

7904

所で、しばし前からちょっと用があって地元の高校に出入りしてるんだけど、そこで教論の女性と
もしだったら高校のボランティアしてみたら?と言う話になったのです。何を隠そう私は
馴れるまでヒジョーに引っ込み思案なので、う~ん、、と思ったのですよ。。

だけど、動物のためだったら、アニマルシェルターだったら、頑張れるかもしれない。。
そう思って、地元のシェルターのサイトをチェックしました。
ボランティア希望者は申込書に記入しないとなのだけど、私でもできそうな事がいっぱいで、
それに目にとまったのは写真撮影のボランティア。これも手伝えるかもしれない。

↓ティッシュの空き箱は遊んでから捨てましょう~w

7905

今から始めたら、いろんな事が同時進行でちょっとテンパるかもしれない、、、
でも、やりたいと思ったらきっと、やるべき!

そう思って、さっそく申し込み用紙に記入して行ってきました。
申し込みが済んだ後は、オリエンテーションに参加し、その後から活動開始となるようです。
又、進展があったらここでつづってみたいと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

霧がかった朝の散歩といなくなった犬&たこ焼きを焼く。

 
昨日今日と、一日寒い日が続いてるアンジャクロビ地方です。
もう日本はとっくに長袖かしら?こっちも昨日一日はずっと長袖じゃないと寒かった。
今朝は霧が濃くて、じゃあと久しぶりにカメラを持ってのお散歩となりました(^^)

↓暑がりシーズー達は一年中サマーカット、昨日アンとロビをカットしました。

7894

あぁ、もうめっきり秋!

7896

近所の家も、所々秋の装いになってきました。今月末はもうハロウィンだから、うちも
ハロウィンの飾りつけしないとね。

7897

しばらく前から、同じ住宅地で散歩途中に通る家があるんだけど、そこの犬(中型犬)が
私達が通るたびに必ずバックヤードから飛び出してきていました。どうやら家の近くを
通るのを、フェンス越しに見ていて、フェンスの下に掘った穴から抜け出して来てるみたい。

アンディ達にギリギリまで近づくも、噛んだり危害を加えてこないのでまだいいのだけど、
こちらも興奮して唸るので、何度も何度も心の中で「飼い主でてこーーい!!」って
思ってたけど誰も出てこず。。。

7898

その近辺に住んでる庭を手入れしてた人を捕まえて、「ここの犬はいつも出てきて困っちゃう、、、
飼い主さんは知ってるのかしら?」なんて話したりしてみたんだけど、「そうよね、本当迷惑よ、
飼い主は怠け者だから散歩も行かないのよ。もちろん脱走してることは知ってるはずよ」って。

ずっとそれが続いていたので、もうこうなったらアニマルポリスに注意してくださいと
メールを出そう!と思って、文章を書いて、後は住所をチェック、、と思ってチェックに行った後、
なぜかパタっとそれきり犬が出てくる事がなくなりました。
(※メールは出していません)

その後通り過ぎる時バックヤードをフェンス越しに見てみるんだけど、中に犬がいる
様子がないのです。あれから、1ヶ月ほど経った今でも、一度もみかけていません。
外飼いだった犬を、室内飼いにしたのか、、、?
もしくは、もしくは、、、

わからないけど、あんなにイヤだったあの犬が、心配。
イヤだなんて思って、ごめん。。本当は犬は悪くなくて、憎むべきはそんな状況に
させてる人間なのに。。。

どうか、あの犬が、無事でいますように。。

7895

さて。
先日届いたたこ焼きパンでたこ焼きを焼いてみました。
仕事場から買ったタコ(※仕事場は魚屋ではありませんw)、もらって来た小ネギに天かす。
半分はそれにチーズもプラスして。

ウフフ~
初めて一人で作ったけど、悪くないんじゃない?

7899

もう1ラウンド作って、冷ましてから冷凍しました。
これでな~んにもしたくない休憩中のランチはたこ焼きに決まり!(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ダウンタウンを散歩、フリードミノピザゲットならず。

 
先日、お散歩に車でダウンタウンまで行ってきました。
毎回、休日になるとアンジャクロビンを連れてどこか車で出かけるのだけど、最近また暑い日が
続いてて今日なんて日中32℃!そろそろ午前中でさえ厳しい気温になってきました(・・;)

この日はダウンタウンのメインストリートから一歩中へ入って住宅地内を歩いたよ。
こっちの方が日陰が多いからね~♪

7663

途中、スプリンクラーで芝生に水をあげている家があって、道路にまで水が飛んできてたので
アンディとロビンは自ら水にかかり涼んでました(^^)
ジャクも水浴びすれば涼しいのにね~。

そして散歩の折り返し地点、いつもの公園の屋根があるベンチでちょっと休憩。

7664

この日はドミノピザがフリーピザを先着15000人にあげるっていうイベントがフェイスブック上で
あったので、携帯でチェック。本当は、夜中の12時に開始ってはずだったのにいつまで
たっても開始にならず、もう昼前の11時だっていうのにまだ何の変化もなく、、、

7665

別にどうしても食べたいってわけじゃないけれど、タダだから♪という事で気になってしまう
こういうイベント(^^;)すっかりお得情報に左右されまくった生活をしております(^~^)

ドミノのフェイスブックには数日前から、「You should mark your calendar!」とか
書いてあって、この日を忘れるなよ~ってアピってたくせに自分では開始すると言ってた時間に
開始しなかった為、コメントに「You forgot to mark YOUR calendar.」と書かれていましたw

結局時々チェックしつつもこの後友人たちとランチに行ったため、もういいやと諦めました。
それでね、結局夜チェックしたら、午後3時過ぎに開始になったみたい。
開始時間を決めたらアクセスが集中して困るのかな?だったら最初から○日中って
言っておいてくれたら、夜12時まで起きて待ってなかったのにさ~(・ε・)

ああ、フリーなんてそんな簡単には手に入らないのだね~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お昼はここでランチです。

7666

以前もデビと来たことのある近所のレストラン。川沿い(沼?)に一軒だけぽつんと
立っている、落ち着いたお店です(^^)この日はテラス席で。遠くに貨物列車が走ってました~。

7667

薄切り肉が食べたくなったのでフィリーチーズステーキを注文。
薄切り肉はあんまり売ってないから貴重です。売っていても高いんだよね~。

ステーキと言ってもこうやってサンドウィッチになってでてきます。
フィリーのPhiはフィラデルフィアのフィ。フィラデルフィアが発祥の地で、基本は薄切りビーフと
玉ねぎ、チーズがパンにはさんであります。私は付け合せのピクルスが大好き♪♪

7668

おいしかった、おなかいっぱいになりました(^^)
ポテトのおかげでねw
明日はまた休日だ~、どこへお散歩行こうかな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

イースターホリデー、アンジャクロビ編(ジャクの車嫌い克服記録その3)

 
日曜日、夕方から出かける予定があったので、午前中はアンジャクロビを連れて地元のダウンタウンへ。
今日もいっぱい日差しをあびよう!なのです(^^)

さてさて、車でお出かけの前に用意するものといったら・・・
犬達の水でしょ、座席にに敷くタオルでしょ、
それとジャクソン用のハッシュブラウンにバーガーキングのクーポン!

7598

ハッシュブラウンは先日作って冷凍しておいたもの。千切りしたポテトにみじん切りしたフレッシュ
ローズマリーと極少量のガーリックパウダー、少量の小麦粉を混ぜあわせてから薄く敷いたオリーブ
オイル(エクストラバージン)でフライパンで焼きました。

ローズマリーは犬用ケア商品やフードにも配合されていて犬の被毛にも良いし整腸作用効果も
あります(^^)ダンキンのもローズマリー風味だったので、同じにしてみました。


小麦粉、入れなくても入れても同じかな、油が少量すぎて全体がまとまらなかった。。。
思ったけど、味付け同じにしてスライサーで0.5mmぐらいの薄切りにしてもいいよね。(^^;)

それと、クーポンは郵便受けに入ってたものなんだけど、リアルフルーツスムージーがフリー!
のクーポンととブリトーが2つで1.49ドルってのはいいな~と思って公園で朝食を食べる事に
しました(*^-^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日はイースターだったので、ダウンタウンの協会には子供達用のエッグハンティングの用意が。
写真じゃ見えにくいけど、左の白いベンチの奥にプラスチックのカラフルなたまごが散らばってます。
周りにいる人達が置いてる真っ最中♪

7599

↓プラスチックのたまご。この中にチョコやキャンディ、子供用のちょっとしたおもちゃなんかが入ってるの。

7600

ダウンタウンの飾りつけもイースター一色でした。・・と言ってもクリスマスやハロウィンほど
デコレーションはすごくないけど、あっちでもこっちでもちょこちょこっとね(^^)

7601

イースターといえばバニーだよ~~♥

7602

町を歩いて、突き当りのいつもの川辺の公園へやってきました。
ここでご飯タイム~

7604

いちごスムージーとブリトーふたつ、これね、普通に買ったら5.07ドルするんだけど、
クーポン使ったから1.49ドルだったよ!ドライブスルーの店員さんにも、これはお得な値段の
朝食だね!って言ってくれたよ♪あ、これ1つを二つに割った所。これで2つじゃないよ(^^)

7603

食べた後は公園内をぐるっと散歩して、真ん中にある屋根つきの休憩所でまたのんびりと・・・
↓畳み四畳ほどのスペースになってて、自分ちのように遊ぶうちの犬達。
よくこうやってジャクソンが頭を床につけてやられてるような体勢に自らなるんだけど、こういう
所がおにいちゃんだなーって思います。

7605

この休憩所の隣の芝生に家族が子供とボール投げをしにきて、そのうちのお母さんと小学校
1年生ぐらいの娘が犬が好きだから触らせて~って来ました。

イースターウィークエンドは4連休なので、旅行で来てたみたい。家にもラブラドールがいて犬が
好きなんだって(^^)そういう犬好きさんっていうのは、犬からしてもわかるんだよね!
アンジャクロビン全員がそれはもう喜んでなでてなでてー!ってしてたもん。

7606

お母さんが娘さんに、「良い旅行の思い出のひとつになったね!」と言ってました。
こちらこそ、アンジャクロビの良い散歩の出来事になりましたよ~!(*´∀`*)
こういう嬉しい出来事の積み重ねで、犬達も人やお散歩が好きになるんだもの、ありがたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、最後にジャクソンの車嫌い克服の経過ですが、

1、車にはかなりすんなり乗った
2、走り出してからすぐにハッシュブラウンをあげるも5分ほど落ち着かず
3、でも前回よりキュルキュル鳴きが減った
4、5分後ぐらいには落ち着いて伏せの状態でいられた
5、だけど犬用のおやつは食べなかった

こんな感じでした。ハッシュブラウン作戦から3回目だけど、それ以前が車嫌い度100%
だとしたら、1回目が70%、2回目が50%、3回目が40%ぐらいかな?徐々に大丈夫に
なってきてるのがわかります!

7607

車嫌いが克服できますように!
日曜日の午前中、朝から良いスタートなのでした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

水深1.2メートルを泳ぐ!&ジャクソンの嬉しい事。

 
前日に振った雨のおかげで少し涼しかった、次の日の朝。
だけど天気はとっても良くて、こんな日にお休みだなんてこれは絶好のお出かけ日和!

朝、急遽思い立って久しぶりにドッグパークへ行きました。(^^)

7567

お昼前について、きっとこれから夕方までがちょうど暑くなる時間だからあまり人いないだろうな~と
思ったんだけど、まずは中々のワンコ達がいて、アンディはこのまっ白いボクと・・・

7568

取っ組み合って遊んだよ~♪♪

7569

飼い主のおじさんが、ジャクソンに向かってジャクソン!って呼ぶから、あれ?おじさんジャクソンの
ネームタグ見たのかな?って思ったら、この白い子がジャクソン君でした~(^o^)

最初は小型犬用のパークに入ったんだけど、ロビンとアンディは着くなり真っ先に池(綺麗な人口の)へ。
他の犬達はだ~れも水遊びしてなかったんだけど、うちはシーズーですから水に入って濡れておかないと
すぐへばっちゃうのよね~(^^;)

↓あくまでも水嫌いなジャクソン、足だけ入れたんだけどそれでも暑そうなので持って行ったタオルで
ひさしを作ってあげたよ。

7571

ロビンは他の子と遊ぶかな~ってちょっと期待したんだけど、今回は遊ばず。他の子が近づくだけで
逃げてしまう。。。フェッチで遊んでる途中ワンコに追いかけられてあわててボールを落とすロビン↓

7570

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日はね、とっても嬉しい事がありました(*^^*)
以前書いたようにからジャクソンの車嫌いが頂点に達したので、なんとかせねばとあれ以来2度ほど
車でペットショップに連れて行ったのです。ジャクソンは人になでられるのが大好きなので、ペットショップ
へ行けば店員さんがなでてくれる=ジャクソン喜ぶ=車でおでかけが好きになる・・というもくろみだった
んだけど、この2度ともまったく車が好きになる様子はなかったの。

7576

いつも車に乗るのをとっても嫌がり、乗ってからもキュルキュル・・キュルキュルーと鳴き続けて
おやつをあげても絶対に食べません。それで今回も初めそんな感じだったんだけど、車に乗ってまず
ダンキンドーナッツでコーヒーとハッシュブラウンを買ったの。それで、このくらい匂い&味の強いもの
だったら・・と思って、普段はあげないけど、ジャクソンにハッシュブラウンをちょっとだけあげてみたのです。

そしたら、食べた!!(・0・)
極度の緊張、ナーバス、不安な状態の時はおやつも食べないわけだけど、今回ハッシュブラウンを
食べたのです。それからがびっくり、明らかに落ち着いた様子になりました。

食べた事で緊張がほぐれたのか、その後も運転中時々あげたんだけど、ちゃんと毎回食べるし、
それならと思ってドッグトリートをあげてみたら、それも食べるようになりました!!(嬉)
その後はまったく鳴きもせず、落ち着いた様子で座ってました。まだ、寝そべるほどリラックスは
できてないけれど、この調子でなんだかいけそうな気がします(*^^*)b

とにかく、リラックスできる快適な空間にしようと思ってこの日はすごく小さいボリュームで音楽を
かけて、クーラーをガンガンに効かせてなるべくスムーズな運転を心がけたんだけど、それらは
関係あったかなぁ??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小型犬用パークを出て、人数が大分減った大型犬用パークへ。
ここでのお楽しみは、ロビンとプールで遊ぶ事!(*´艸`*)

大型犬用プールは水深4フィート(約1.2メートル)もあって、水の中で歩くのではなく完全に
「泳がないといけない」わけで、さーて泳ぎを楽しんでもらいましょ~~♪

7574

プールにボールを投げ入れて、、、ロビンたん、ちょっと躊躇しながらも自ら入ったよ~(^-^)/

7572

泳ぐ泳ぐ!やっぱりロビンはとっても活発な女のコです(*^-^*)

7573

ロビン~!頑張れ~!!

7575

こんな事を繰り返しして遊んで、良い感じに疲れてきた所でそろそろドッグパークはおしまい。
だって暑そうにウロウロしてたジャクソンと、一通りマーキングの旅に出ていたアンディが帰ってきて
ふたりして入り口の前に座ってるんだもん(笑)

7577

シャワーで汚れを落として、タオルでよく拭いて、ドッグパークを後にしました(^^)
あ、毎回言うけれど、今回も、少しながらもドネーションさせて頂きました。

この後はちょっと足を伸ばしてダウンタウンをお散歩したんだけど、それはまた後日~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

カメラ目線の写真たち

 
先日フリマで買った野菜でこんなのを作ってみました~。
左奥のはシメジと青梗菜の酢味噌和え、白にピンクのが型で抜いたご飯に桜でんぶを乗せたもの、
黒豆の煮物、手前が春菊の胡麻和えにカボチャの煮物、ジャガイモの味噌煮込みです。

7530

本当は桜の形したクッキー型があれば良かったんだけどなかったから熊なのだ(^^;)
こうやってちょっとずつ色んな物を食べるられるのは嬉しいよね。カボチャは味がしみてたし
春菊もめっちゃおいしかった~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もうデビがいなくなって3週間経つんだけど、そろそろ寂しくなってきた~~。。
最初は一人でうーんと羽を伸ばして気楽で良かったんだけどね(^^)
まぁ今もご飯自分のだけ作ってればいいから楽なんだけど~~(^3^)

でもデビ曰く、私には犬達がいる分良いよ、自分には誰もいないんだからって言うので
今日はたくさんカメラ目線のアンディ達の写真を載せる事にします♪♪

7526

この写真達は最近休日によく来る近所の小学校の校庭。
夕方は誰もいなくなるし、ここは近所の人達が犬連れ散歩をしてたり、校庭でトレーニング
する男性がいたり、割と自由です。学校というだけあって、森みたいに虫もいないのでちょっと走らせ
たい時にはここにくるようになりました。

7527

犬達の楽しそうな笑顔を見て元気出してくれるかなーー??
↓アンディは久しぶりに滑り台を滑ったよ。

7528

私が上ったらアンディもジャクソンも上って来たけど、ロビンは遊具に上れなかった。パピーの頃
抱っこであがった事しかないから、怖かったんだと思うの。もう1年半以上公園には来てなかった
のにアンディとジャクソンは昔いっぱい上ったから、今回も簡単に登ってきたんだけど、子供の頃
体験した事って覚えてるもんだね~。まぁこんなのは何の役にも立たない事だけど(^^;)、
子供の頃に色々体験させるって重要だなぁと思ったのでした。

↓最後はジャクソンの笑顔でおしまいっ

7529

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



