Entries


 

ブログ引っ越します

 
突然ですが、ブログを引っ越します。

最近ブログで写真をアップする最、
どうしてもアドビで作った色と違う色で
表示されてしまう事が多くなりました。

カラーマネジメントの設定変えたりとか
違う種類のファイルで保存してみたりとか

色々試したのにどうしても色が違う(><)

何で?何で?

いつもはGoogleだけど、ひょっとしたら
ブラウザのせい?とIEでブログを見てみるも
やっぱり色が。スマートフォンで見てもダメ。

なので思い切って別のプロバイダを試してみます。
新しいプロバイダでは色に問題は無いので
やはりFC2の色管理の何かなのか??

まだ使い始めなので微妙に工事中ではありますが、
ブログ機能的にはOKなので

↓タイトルも一新、引き続きここでブログを書きます(^-^)/
今日なにする?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ペット保険に入る

 
うちはここ数年、生活病、老化、先天性の病気などに加えてアクシデントなどでも頻繁に病院に行っており病院費用も大分かかってしまっています。犬専用貯金も、貯めたそばからごっそり払う、の繰り返し。。。

と言う訳で、以前から検討していた犬の保険に入る事に。
アンディは昔しょっちゅう炎症を起こしてたので一時期はペットスマート付属病院の保険に入ってた事があるんですけどね、しだいに病院に行くことも減ったので辞めてしまいました。

↓傷痕も徐々に消えてきてる。そしてなぜかついでに長年の真菌が治った!
8160

保険会社を比較するうちにこれは何だろう?と思ったのがDeductibleという項目。これは大体どの会社にもある項目で、簡単に言うと保険が降りることになった場合に先に支払わないといけないお金です。それが年間に一度なのか、もしくは保険が発生したつどなのか、保険会社によって違います。

例えば。
ジャクソンが猫じゃらしを踏んづけてトゲトゲした部分が皮膚の中に入ってしまった。(実例)

医者:麻酔して、皮膚に穴の開いている部分からトゲトゲを取り出します。
炎症を抑える薬と痛み止めも出します。

支払い500ドルが発生した

もし入っている保険のDeductibleが年に1度で、それが250ドルで、Reimbursementが90%のプランだった場合

500ドルの90%は450。保険会社は450ドル支払ってくれる

でもDeductibleの250ドルを払わないといけないので

450-250=200ドル。500ドルの請求に保険会社は200ドルのみカバーしてくれる

という仕組みです。しかし年に1度のDeductibleなので同じ年にジャクソンがまたねこじゃらしを踏んづけて500ドル支払いが来た場合、今度こそ保険会社は90パーセントの450ドルを支払ってくれます。そしてDeductible金額が高ければ高いほど、Reimbursement率も上がります。例えばDeductibleが1000ドルの場合のReimbursementは100%だったり。

同じ会社でも通常3つぐらい、カバーされる病気の内容の違ったいくつかのプランがあって、それに加えてDeductibleの金額を50、100、300やReimbursementのパーセントを50、70、90と変えたりする事で月々の支払い金額も変わります。その他年間、生涯のリミット金額の有り無し、あった場合はいくらか、なども考慮して選びました。

アンディの手術は終わったけれど、ジャクソンとロビンはこれからです。
そして3匹の手術代で軽く10,000ドルは超えます。これらの手術は保険に入る前から決まっていたことなので保険でカバーはされないけれど、今後こういう事が起こらないとも限らないわけです。むしろ歳を取って増えるかもしれない。。
保険に入って、これでちょっと安心しました。
でも、保険が無駄になってもいいので全員病気などしないで寿命を全うしてくれたらいいな、と思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

3年ぶりのブログ

 
久しぶりのブログです。
最後に書いたのは3年前、あれから色々な事を経験し今またブログを再開するつもりです。
私たちは今でもアンディ、ジャクソン、ロビンとアメリカで暮らしています。
その後東海岸にいる予定だったのに土壇場で西海岸に引越になり、デビも私も仕事の傍ら学校に通う生活を送っています。何度か試した不妊治療は成功せず、今は休憩中。さて、私達の変化はこんな所ですが、犬達にたくさんの変化がありました。

まずジャクソン。
ジャクソンは方目が白内障で、視力もないと診断されています。
そして眼球の後ろに悪性ではない腫瘍があり、現在変化は無いもののこれがあるために緑内障になる可能性があると言われています。さらに白内障は取り除いても又出来る可能性があり、これも緑内障になる原因のひとつ。見えていない眼球を保持しておくのは緑内障になるリスクがあるだけなので状況が整い次第摘出する事になっています。

↓ジャクソン。左側の白目が見えない方の目が、視力のない目。
8141.jpg

そしてロビン。
ロビンは少々オーバーウェイトな上にジャンプばかりしていたため、ひざを痛めてしまいました。ひざのお皿が動いて痛みがあるので、これを手術して直すことになっています。現在手術をするドクターの診察待ちの状態です。今後はダイエットと、ひざに負担がかからないような生活をする事が課題です。

↓ロビン。ひざ以外は今の所健康体。
8142_20160605034736011.jpg

最後にアンディ。
アンディは先日、ひ臓に腫瘍があって余命半年から一年ではないかと診断されました。
数日前の明け方、アンディがうろうろしだして目が覚めてしまい、アンディを探したら普段横たわらないような場所で横になっていたんです。

「どうしたの?あっちに行って寝よう?」

と抱っこしてケージの近くまで行きました。おろした後も、頭をうなだれたまま動かない。これはおかしい、そして思い当たる事がひとつ浮かんだのです。約半年ほど前、夜同じく動かなくなったので救急病院に連れて行った事がありました。その時はすい臓のあたりを押すと痛がるのですい臓が悪いかもしれない。でもレントゲンには何も写らないので原因ははっきりとはわからない、との事でした。

↓アンディ。現在8歳と半年。
8143

その後痛み止めを与えてすぐに元のように元気になったので、いつかすい臓に病気が出てくるかもという漠然とした思いを抱えながら過ごしていました。実際アンディは皮膚が弱く、真菌にかかってしまった事もありそちらばかりフォーカスしていたんです。

そして6月3日の金曜日。私が朝一でかかりつけの獣医に連れて行き、その後仕事に向かいました。その時は、まったく重大な何かが起こるなんて考えてもいなかった。休憩中、ドクターと話したデビから連絡があり、上記の診断を聞かされました。

「医者が言うには、ひ臓にある腫瘍は70パーセントが悪性腫瘍だって言うんだ。」

それを聞いた時、すぐに悲しいとかそういう感情は無くて。えー、そうは言ってもアンディはせめて15歳以上は生きるでしょ?まだ8歳だよ、今やっと折り返し地点だよ、と。そして徐々に理解し始めて、悲しみで涙が止まらなくなりました。仕事に戻っても涙が出てしまい、とにかくデビと一緒にアンディを迎えに行き、手術をするスペシャリストドクターの病院に連れて行かなければと思いボスにわけを話して早退しました。

二人で病院に行くと、アンディは検査の麻酔で少しもうろうとした状態でした。
アンディ、アンディ、アンディ、、
涙が止まらなくて、この時はまだ近いうちアンディが死んでしまうかもしれないという事しか考えられなかった。隣町のスペシャリストドクターのいる病院に行っても、手続きをしているデビを待っている別室でアンディとふたり、私は泣くしかできなかった。

そしてアンディが手術室へ連れて行かれて、私たちは病院を出ました。
デビが、泣いていた。二人で、車の中で泣きました。
帰りの車で、これからどうするのがアンディにとって最善か話ました。

そして私の中で徐々に、これからの余生をアンディがいかに快適に過ごせるようにするかを考え始めました。
アンディが生き続ける間、できる限りの私の時間をアンディに使おう、そう決めました。
できるだけ多く写真も撮りたい。
日記もつけたい。

そんなわけで、ブログを再開します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

さようなら、ありがとう。ブログ4年間の思い出。

 
思い切って、ブログをこれにて辞めようと思います。
ブログを始めて4年が過ぎ、アンディ(5歳)、ジャクソン(4歳)、ロビン(2歳)ももう十分問題なく
良い子達に育ってくれました。毎日が穏やかで、健康で、もう、記録する事もなく、きっともしそういう
事があるならばその時は、「老犬」になった時かもしれません。

8140

以前も辞めようかどうしようか迷った時、やっぱり続けたいと思い続けてきたけれど、
今回はいつかカメラの道に進みたいゆえ、夏に向けての大学入試の勉強&ステップアップ予定の
不妊治療にどうしても集中したいので、楽しかったブログ生活を絶ちます。
引越しまで、出来る限りバイトと、シェルターボランティアも続けていきたいし、時間が。。。(><)

なんて事ないブログだけど、アメリカに来てからの5年間のうち、4年分が詰まった自分にとっては
とても大切な場所でした。そしてその4年間の中で交流させてもらえた方々、ブログを読んで下さった方々、
コメントやメッセージを残してくださった方々、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。(*^^*)

8142

ブログは、このままにして置きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

悲しい事、誰かにすがりたい気持の時。。。

 
先日、とてもショックな話を聞いた。私も知ってる犬が、死んでしまったという話。
詳しくは匿名ブログと言えど知る人が読めばわかってしまうので、プライバシー上ここで
言うのは控えるけれど、とても、とても、、、




「私の人生の犬に関する事で一番、ショッキングな事。」




寿命でも病死でもない。
どうして、どうしてこんな事になってしまったのか、あまりにも悲しすぎて辛すぎて、この日は
考えをとめる事が出来ませんでした。夜は泣き疲れて寝てしまったぐらい。。。

悲しみと怒りと、理解しようとする気持と、全てが混ざって、とにかく誰かにすがりたい、
誰かにこの気持を沈めて欲しいとわらをも掴む思いの中、思い出したのがLA在住のドッグ
トレーナーのマスミさんでした。

以前彼女のブログにはまってしまい、記事を片っ端から読んだ事があります。彼女の動物を
思う強い気持、まっすぐで信念が感じられる文章には(ちょっと独特なんだけれど)とても
強いパワーを感じます。

人間、こうやって自分の気持に迷った時や、正しい答えがわからないから誰かにその答えを
出して欲しい時に「大きな存在にすがりたい」って思うものなんだな、、とぼんやり思い
ながらマスミさんのサイトを見ていたら、なぜだかスーっと、気持が落ち着いていくような、
心が軽くなったのです。

7972

今回の悲しい事は忘れられないけれど、私も一犬飼として、私自身を見直さなければ
いけないとハッとしました。

悲しい犬や猫、動物達が増えないように、人間を変える。
人間がきちんと飼っている動物を知る事。これが大事なんだなと改めて気づかされて。。。

Doggie's911(マスミさんの運営する団体)のVoiceから、マスミさんのトレーニングを
受けた「飼い主さん達」の声を夢中で読むうちに、よし、私も又散歩トレーニングを
初めてみよう、と思ったのでした。




亡くなってしまった子達へ。。
どうか、安らかに眠って下さい。向こうで他のみんなと一緒になっている事を願って。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ブログをお休みします。

 
まだ、止めるかどうかは決めかねているけど、ちょっとの間お休み。

このブログを始めて3年半が経ち、こんなに続いた事を止めてしまうのはもったいない気がするし、
それに寂しい気がして決心がつかないけど、
しばらく、家族との時間、今やらねばならない事を第一にしたいので、お休みします。

アンディは色々と皮膚トラブルが絶えないコで、今また目頭のあたりの皮膚が湿っぽく
(これはまた手作りフードを続けれ行けば良くなるとは思うケド)、さらに耳の中も
ジメジメしてきてしまい、今は医者に通って治している所です。

ジャクソンは皮膚に問題はなく、胃酸過多による戻しもかなり減ってきて、車恐怖症も
ほとんどなくなりました。まだ、分離不安という問題があるので、これは気長に対応して
行くつもりです。

ロビンは健康上は何も問題ないけれど、アンディかジャクソンと遊んでる時に頭を
カジっとされる事がたまにあるようで、今頭にかさぶたが(^^;)
まぁきっとそのうち良くなるハズ。(^^;)

7699

以前も「続きを読む・・・」でちょこちょこ書いたけれど、
今も不妊治療に通っており、しばらくそちらに重点をおいた生活になりそうです。

おとといは初めて、排卵を起こさせる注射(HCG)を家で打つ・・というのを試してみた所。
きっとしばらくはつど病院に行って確実に決まった日に排卵させるという事を繰り返して
行くのだと思う。あっ、書いてて思い出したけど病院でもらったビタミン剤今日飲んでないや!

7709

そんな訳で、また戻ってくるので、その時はどうぞよろしくです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



