Entries


 

キーマカレーを煮込んでいる時に。

 
先日、初めてキーマカレーを作りました。
カレーといえばルーが好きな自分にとってはキーマカレーはまず選ぶことのない料理なのだけど、
レシピ本をパラパラめくっていたらちょうど材料が揃ってるので作ってみました(^^)
グリーンピースは大好き♪

7660

そしたらね、びっくりするくらいおいしくできて、すごいよル・クルーゼ!
そしてレシピ本、「ル・クルーゼ」ひとつで。の信太康代さん。本当においしかったです。
これからはキーマカレーをもっと作ろうと思ったのでした~。

さ~て今日はビンビンの特技を披露します(^^)彼女は一体何をしているのか・・・?

7656

サルのように二本足で立っております!そして手をこまねいております~!

7657

ビンビンと言えばまたの呼び名をターキーレッグ、とにかく後ろ足がムッチリしていて
後ろ足の筋肉を使うことを得意としております(^^)

最初はジャンプだけだったんだけど、ある日要求ポーズで後ろ足で立ってみた所
「わ~ビンちゃんすごーい!」と私達からもてはやされて、それを「良い事」と思ったビンは
以来何かっていうと後ろ足で立って手をこまねくようになったのでした。(^^;)

この写真達のビンビンは何を要求してるかというと・・・

7658

ボール♪フェッチで遊んでる時の写真でした~(^^)
投げる前にボールをカーペットの上に置いて、小刻みに左右に揺らすと必ずこのポーズをします。
私的には左右に揺らす=小動物のつもりなんだけど、そうすると普通に投げるだけよりロビンの
興奮度が増す気がします。

↓もうボール遊びはやめてボクと遊ぼうよ!のアンディ。

7659

ちなみにジャクは右側でずっとフリスビーをフェッチ。
そんなキーマカレーを煮込んでる最中の出来事だったのでした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年初の庭で水遊び♪

 
週末、土曜日は暑かったので水遊びをする事にしました(^^)
一瞬プールを出そうか考えたけど、休憩中なのでそこまでの時間はなかった。。(^^;)

↓水遊び大好きロビンと、

7517

↓水嫌いなのになぜか興味を示したジャクソン。
この水の先の部分を追うのが楽しいんだよね~♪

7518

今週は珍しく気温が一定して暑かった~。毎日平均28℃ぐらい、普通に夏です(笑)
至る所で花が満開で、芝生も青々としてきて、これぞアメリカって感じだよね~。
ただね、もう森やトレイル等には虫がいて行けないし、日中のお散歩も暑くて避けたい時期でもあるの。。

だけど犬だもんやっぱり外で遊びたいもん、そんな時には庭で水遊びが一番なのです♪
太陽+水遊びって体力消耗するよね~。

↓若いロビンはその後もフェッチで遊ぶ。得意の二本足立ちで頂戴ポーズ(*^-^*)

7515.jpg

何度も何度も繰り返して、、、満足したかな?

7516

ジャクもフリスビーで遊んだんだけど、そんな二人の横でアンディは何をしてたかと言うと、、、

7519

微塵も動かずっ。(;^_^A

しかも暑いから途中からパンティングし出して、日陰行けば良いのに動かないんだもんねーー。
この日は向かいの子供たちが外で遊んでたのでそれをずっと見てたみたい。
アンディも昔はホースの水を追いかけるのが大好きだったんだけどなぁ。。。もうそういう年じゃ
なくなっちゃったのかなぁ、寂しいです。アンディの昔の動画はコチラ↓

動画:ホースの水をキャッチするワンコ

もう3年も前の動画だよ。ジャクソンもちっちゃい~~(>_<)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

足を洗った後のロビン。
ロビンも体力が有り余ってる今のうちに、たくさん運動して遊ぼうね。

7520

そんなわけでこれからは水遊びが増えそうなアンジャクロビ家です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

水遊びと花火@4th of July

 
6853

6854




7月4日はアメリカの独立記念日でした。

夕方、芝生の水やりついでにビンビンと水遊び。水の先を追い掛け回して遊んでました(^^)
そろそろプールを出そうかな~♪
夜になってデビと地元のダウンタウンに花火を見に行きました。

6864

6861

6862

6863

犬連れも結構見かけたけど、花火が怖いアンジャクロビ達はお留守番です。

川沿い(川のすぐ先は海に繋がっている)のダウンタウン、食べ物の屋台や色んなお店が並んでいて、
人も沢山いて賑わっていました

花火は川沿いの一番前で見たので近すぎて写真におさまらず(ーー;)
でも大迫力で、特に最後の連射にはみんな大盛り上がりで楽しかったです♪

しかし・・・帰り、ダウンタウンから家まで車で10分もしない距離なのに渋滞でなんと
1時間半もかかりました(´д`ι)


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

新しい遊びを覚えたロビンちゃん

 
ロビンちゃん7ヶ月。おとといからとつぜん覚えた遊び、それはフェッチ。
毎日暇さえあればRossy momさんにいただいたとうもろこしのピコピコで一人遊んでいるんだけど、
おとといも一人でピコピコしてたの。

私が拭き掃除を始めたらそれも気になるらしく近づいてきて、でもピコピコも気になるからくわえた
ままで、うーんどっちも気になる~って様子だったの。

それでロビンちゃんのとうもろこしを投げたらダッシュで取りにいって、くわえたまま戻ってきました。
あ!これを繰り返せばフェッチができるようになるのでは?

6342

と思って続けてみたら、すぐこの遊びを理解したみたい♪それからは毎日フェッチで遊んでます





ロビンちゃんとジャクソンの違うところは、ロビンちゃんはちゃんと投げる方向を見てるって事。
ジャクソンは投げる前に走り出しちゃうので、どこへ投げたか見てないからよく見失ってます(笑)

それにこのとうもろこし、ボールみたいに丸くないから投げたときに色んな方向にはねるんだけど、
それを捕まえるのがまた楽しいみたい

ボールも平気、引っ張りっこも押し合いも好き、ジャンプもお水もへっちゃらな完全体育系のロビンちゃん
やっぱりアジリティやらせてみた~い!と思って近くに施設があるか調べたら、なんと引っ越す前に
住んでた場所から1時間のところにあるではないか知ってたらアンジャク連れて行けたのに~

6343

もっと広いところで、思いっきりスポーツさせたい今日この頃です。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ジャクソンもできた!!知育トイレポ

 
前回に引き続き、今日も知育トイのお話。
さっそく近所のペットショップにピラミッドがあるか見に行ったんだけどなくて、何か面白いもの
ないかな~と思って2つ買ってきたのがこちらです(^^)

6050

左から、水色の貝殻みたいな形のが今回買ったもののひとつ、PremierのTwist'n treat。くるくる回して開け、
その中におやつを入れます。

その右上が赤いノーマルコング。コングは入り口が広いのでおやつを入れて壊れた人形の足をつめました。

その右下の青いのがエバーラスティング。この丸い部分に専用のおやつをはめるんだけど、無いので中に
おやつをつめました。

最後の紫のボトル、これも今回購入した同じくPremierのTug-a-jug。ボトル下の部分がはずせるので、
中に小さなおやつを入れ、上のロープを引っ張ると一緒におやつがでてくるっていう仕組み。

さてさて、みんなできるかな~?





早くもいつものようにコングにつめた人形をひっぱりだしおやつをゲットしたアンディ、新しいこのボトルに
夢中です!でもボトル部分をカジカジ、どうやってとるのかわからない~

ロープを引っ張っておやつが出てくるところ見せたら今度はロープをカジカジ。。。
ジャクソンはこの水色のが気になって一生懸命遊んでるではないですか!!
ジャクソンは今まで、こういう「どうにか取り出す系」では最初からできないとあきらめてたんです。



今回ジャクソンができるかを見守っていたので、ロビンちゃんが何してたかよく見てなかった(笑)んだけど、
アンディがおやつを取ったあとのコングとか、いつもロビンちゃん用のエバーラスティングで遊んでたはず。



そしてフトジャクソンを見たら、ちゃんと貝の口が開いておやつ取れてました~!
イエーイ、ジャクソン初めてできたね☆



この貝、ひねって開けて取るから難しいと思ったけど、適度な難易度でとても良いです!
反対にボトルの方は引っ張って取り出すのがわかりづらく、ロープやペットボトルをカジカジすることに
一生懸命になっちゃいました。うちのコ達はお手上げです(ーー;)

もっと小さいおやつを入れてまた試したいと思います☆



ちなみに次の日も貝をジャクソンにあげたらちゃんとできてました!
ジャクソンも頭使う遊びができるようになるかな。もう2歳だけど、まだまだ成長するよね?
与えてあげないと、伸びることは一生ないんだもの、ジャクソンの能力伸ばしてあげなきゃね


★クリスマスプレゼント、早くしないとクリスマスに間に合わない事に気づいたので抽選会を早めます(^^;)
今週の日本時間土曜日まで受け付けて、日曜に抽選会をしたいと思います。外れた方でもご希望があれば
クリスマスカードをお送りさせて頂きます★


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


アクティブ系?知育系?犬のおもちゃ、色々。

 
犬のおもちゃ、大きく4つにわけて

Active toys/体を使って運動できるおもちゃ…ボールやフリスビーなど
Interactive toys/知育系おもちゃ…パズルゲームやコングなど
Distraction toys/気晴らし系おもちゃ…おやつがついたおいしいおもちゃなど
Comfort toys/癒し系おもちゃ…柔らかい素材の人形など

とあるそうですが、みなさんのワンコはどんなおもちゃが好きですか?
今日はロビビンのスーパージャンプ写真と共にお送り致します(笑)



うちの場合、気晴らし系はおやつが付いてるのでみんな好きなのですが、その他アンディは運動系と知育系、
ジャクソンは知育系以外、ロビンちゃんはアンディと同じってとこでしょうか。

癒し系柔らかおもちゃでは、連れまわしたり、一緒に寝たり、ブンブン振り回したりするする遊びをするらしい
んだけど、これをやるのは主にジャクソンだけ。ちなみにおもちゃを一箇所に集めたりするのもジャクソンだけ。



うちでは大体2種類に分けたおもちゃの使い方をしています
ひとつは一緒に遊ぶアクティブトイ。もうひとつはお留守番時などに与える知育系トイ。
一緒に遊ぶにおいての最近の私の必須アイテムはこの3つ☆どれが誰用のかわかりますか~?

6049


左のフリスビー(Floppy Disc)はジャクソン用。
真ん中の先が丸く縛ってあるロープ(Wing-a-ball)はロビンちゃん用。
右のパペット(Bite Meez hand puppet)はアンディ用。
※カッコ内は商品名デス。

これらを私一人で使って遊びます(笑)右手にアンディのパペットをはめアンディと、左手にフリスビーと
ロープを持って、フリスビーを投げてジャクソンが取りに行ってブンブン振り回して戻ってくる間にロープで
ロビンちゃんとジャンプして遊ぶんです。ふ~、なかなかハード。


↓ロビンちゃんの大また開きジャ~ンプ(^^;)
6045

↑こんな風にロビンちゃんはジャンプが好きなので、左手でロープを吊るすように持って左右に動かして(振り子
のように動かすんじゃなくて、ロビンちゃんが助走をつけて右左行ったり来たりする感じ)遊びます。
※ちなみに足腰を痛めないように芝生の上かカーペットの上でしかやりません☆



以上がうちのアクティブ系おもちゃです♪そして知育系おもちゃですが、うちにはコング(上のフリスビー写真
にちょっと写ってますネ)しかないのです。。
コングの他に、エバーラスティングトリートボール(Everlasting Treat Ball)っていうゴムでできた丸くて
中に専用のおやつを入れられるものも持ってて、それをコングみたいにして使ってたりもします。

で、今の所コング→アンディ、エバーラスティング→ロビンちゃんって感じで使ってるんだけど、やっぱり
ジャクソンにも頭を使った遊びをして欲しいなぁなんて思ったりするんですよね。

そこで色々調べてみたんだけど、気になる知育系おもちゃを集めてみたよ♪

6048

一番左がいちばーん欲しい!と思ったニーナオットソンのPyramid Interactive Dog Toy。これ、起き上がりこぼし
になってて、コロコロいじってると横の穴からたまにおやつが出てくる仕組みなの。これすごく楽しそうじゃ
ない~?!だって私もやってみたいもの(笑)

昔あった小さいおみくじ棒が出てくるやつを思い出すなぁ…。シャカシャカ振るとおみくじ棒が出てくるん
だけど、全部出てくるんじゃなくて最後引っかかって出てこないアレ。知ってる方いますかぁ~?(笑)

それで真ん中がHide-A-SQUIRREL Plush PUZZLEっていう、中に隠れたリスたちを引っ張り出すおもちゃ。
こういうのはお店で結構売ってて、実際引っ張ってみて私には簡単に出せちゃったんだけど、犬にしたら
面白いのかな~って思います。

それと最後のもニーナオットソンので、Dog Trubble wooden puzzle game。
アンディあたりできるか試してみたいけど、お値段も中々良いのでまぁ買わないだろうなぁ(^^;)
だってできなかったら何の役にも立たないですよコレ…(ーー;)

やっぱり一番左のピラミッドが良い感じだなぁと思って、早速近所のお店にあるか行ってみました♪
そこで購入したものはまた次回にUPします(*^^*)b


★クリスマスプレゼントは今週の日曜日まで受け付けてま~す★


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



